階層別教育のご提案

公開セミナー・講師派遣

通信教育・オンライン

DVD・テキスト他

【巻別】新入社員のための こんなときどうする? 仕事のマナー[職場の基本マナー編]

商品概要

法人様からのご注文のみ承ります

監修
[編]PHP研究所
税込価格
22,000円(本体価格 20,000円)
構成
DVD‐R 1枚
付属品
活用の手引き
収録時間
約39分

おすすめポイント

信頼される社会人になるために必要なものとは?

信頼される社会人になるためには、人間関係を大切にするとともに、職場で決められたルールをきちんと守ることが求められます。DVDでは、名刺交換やお客様の応接・応対、職場での基本的な仕事のマナーについて紹介しています。[クイズに挑戦]コーナーや[トレーニング]コーナーを利用することで、幅広い活用方法に対応できます。

動画データのご利用について

本DVDをご購入の方に限り、イントラネット等での配信に対応した動画データの提供を承ります。
(利用料金)DVDの販売価格+動画データ利用料(30~40万円程度・年間)
(納品形式)wmv または mp4

ご希望の方は、お申し込みの際、備考欄に「動画データ希望」とご記入ください。弊社からご連絡いたします。
詳しい説明が聞きたい、DVDを試写したい、見積もりがほしいなどのご要望も承ります。下記ボタンからご連絡ください。
・動画データを収録した記録媒体をお届けし、自社サーバーに複製してご利用いただきます。
・動画データを編集、加工することはできません。
・ご利用は1年間となります。1年を超えて利用される場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
・グループ会社を含めてのご活用の場合、別途お見積りをさせていただきます。

お問い合わせ・ご相談はこちら

ご検討用・DVDビデオ全編視聴のお申し込みはこちらから

特徴

特徴1.DVDの特性を活かし、多様な活用方法に対応!
⇒研修プログラムに合わせてメニュー画面から視聴したい内容だけを選択でき、また映像を見せるだけでなく、クイズ形式やロールプレイなどさまざまな研修スタイルに幅広く対応できます。

特徴2.ポイント集やマナーまめ知識のコーナーで周辺知識もおさえられる!
⇒従来のビデオ研修では補えなかった周辺知識を、静止画のまめ知識コーナーに集約しました。必要に応じて、試聴させたい項目を補助的に選択することができます。



【シリーズのご案内】
詳しくは各商品のページをご覧ください。
◆新入社員のためのこんなときどうする? 仕事のマナー[電話編]
◆新入社員のためのこんなときどうする? 仕事のマナー[コミュニケーション編]
◆新入社員のためのこんなときどうする? 仕事のマナー
(※電話編・コミュニケーション編・職場の基本マナー編のDisc3枚セットです)

備考

個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。

このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。

(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。

収録内容

新入社員のためのこんなときどうする? 仕事のマナー[職場の基本マナー編]

●社会人にとって一番大切なものとは
●クイズに挑戦:名刺の取り扱い!ここが間違い
●クイズに挑戦:職場での仕事のマナーチェック
●ポイント解説:名刺交換のポイント
●ポイント解説:応接室へのご案内
●ポイント解説:お客様へのお茶の出し方
●ポイント解説:職場で注意すべき仕事のマナー
●トレーニング:名刺交換

◎マナーまめ知識:出社/退社のマナー、仕事時間中の心構え ほか

購入する

動画・DVD教材一覧

×