階層別教育のご提案

公開セミナー・講師派遣

通信教育・オンライン

DVD・テキスト他

サービスの原点! ホスピタリティ お客さまと感動を共有する

商品概要

法人様からのご注文のみ承ります

監修
[監修・解説]力石寛夫(トーマス アンド チカライシ(株) 代表取締役/チカライシ アンド カンパニー(株) 代表取締役)
税込価格
66,000円(本体価格 60,000円)
構成
DVD-R 1枚
付属品
活用の手引き
収録時間
約83分

おすすめポイント

サービスは心のコミュニケーション。究極のCS「ホスピタリティ」でサービス業から感動共有業へ!

ホスピタリティとは、物事を心・気持ちで受け止め、心・気持ちから行動することです。人に対する「思いやり」「心づかい」「親切心」「誠実な態度」「心からのおもてなし」など、お客様を感動させ、その感動を共有することといえます。

特徴

特徴1.いきいきとホスピタリティあふれるエピソードの数々に「お客様と感動を共有する」すばらしさが実感できます

特徴2.DVDの特性を活かし、選択視聴するなど、研修会の目的に合わせてご活用いただけます

特徴3.ホスピタリティへの理解を深め、研修効果を高める「研修シート」を活用の手引きに掲載

備考

個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。

このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。

(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。

収録内容

サービスの原点! 「ホスピタリティ」

Part1:なぜ今、ホスピタリティなのか
●サービスの社会的な意義・役割
●サービスを商品として確立する ほか

Part2:ホスピタリティの重要性
●精神的サービスの大切さ
●ホスピタリティで心を共有する ほか

Part3:サービス産業から感動共有業へ
●心・気持ちの表現はコミュニケーションから
●従業員満足から顧客満足へ

購入する

動画・DVD教材一覧

×