人名事典

>> 検索トップへ

山田みどり

(やまだ・みどり)
エミング代表。

中央大学文学部卒業後、1972年(株)船井総合研究所入社。マーケテイングやマネジメント分野に従事し、1989年人材育成コンサルタントとして独立。流通サービス業を中心に新人から管理職までの企業内研修や人材育成支援に携わる。CS強化、コミュニケーションカ向上、接客力向上、意欲開発などのテーマにて企業や各種団体でのセミナー・講演など、“現場に答えありき”“ワク・ニコ・きらり”を仕事のモットーとして活動中。 2005年東京都立大学大学院ビジネススクール修士課程修了。

著書に『「この人から買いたい」と思わせるプロの接客』『接客力《プロ》検定』『「もう一度行きたい」と思わせる飲食店プロの接客』(以上、日本実業出版社)『はじめてのクレーム対応』『はじめての接客サービス』(以上、インデックス・コミュニケーションズ)『相手の納得感を高める説得テクニック』(秀和システム)などがある。

(データ作成:2008年)