• HOME
  • ニュース
  • 2015年春、あなたの新生活を応援! 4月1日、「友達100人できる商品」を #PHP公式 Twitterアカウントで発表

ニュース
  •  
  •  


2015年春、あなたの新生活を応援! 4月1日、「友達100人できる商品」を #PHP公式 Twitterアカウントで発表

この度、PHP研究所は「友達100人できる商品」を開発、2015年4月1日(水)Twitterにて発表しました。

 

0401TOP.jpg

 

新しい学校、クラスで、友達ができるか不安……。

 

職場の人たちと、よい関係を築きたい……。

 

そんなみなさまの新生活を応援すべく、PHP研究所では、7つの「友達100人できる商品」を開発。

 

本日、4月1日(水)エイプリールフールの正午より、PHP研究所広報及び各開発部門のTwitterアカウントで発表しました。

 

 

悩める小学生のための応援誌 「はじめてのぴーえいちぴー」を創刊

 

PHPAF.jpg

月刊「PHP」編集部

PHP研究所の機関誌、身近な角度から「生き方」について考えあう月刊誌「PHP」編集部のアカウントです。

 

 

人脈が一気に100人広がるニュータイプビジネス誌 「THE21+79」創刊

 

THE21AF.jpg

「THE21」編集部

仕事には人を成長させる力がある! ビジネスパーソンのための情報誌「THE21」編集部のアカウントです。

 
 

楽しい調べ学習シリーズ 『ヒーローになれる決めゼリフ大研究』発刊

 

famliyAF.jpg

 

PHPファミリー / のびのび子育て

「PHPのびのび子育て」「PHPくらしラク?る」や絵本、育児書など、子育てやよき家庭づくりに関する情報をお届けしています。

 

 

「友達100人できるかも新書」シリーズ創刊

 

shinsyoAF.jpg

SNSが発達した現在は、誰もがクリックひとつで「友達」になれる時代です。その一方で、「コミュニケーションに自信がない」という悩みは後を絶ちません。
こうした現状を憂え、PHP研究所新書出版部は新シリーズをここに創刊いたしました。
創刊にあたり、日本人から絶大な支持を受けたり受けなかったりしている著名な先生方をお迎えし、3冊同時発売を敢行いたします。
(ちなみに、タイトルがPHP新書の過去のベストセラー本と似通っているのは、きっとあなたの気のせいです。)
創刊を記念いたしまして、今後は源先生、小早川先生、近藤先生のサイン会やトークイベント、ディナーショーの開催などが続々と控えております。どうぞお楽しみに!

 

新書出版部

PHP新書、PHPビジネス新書、サイエンスワールド新書を刊行する新書出版部のアカウントですしています。

 

 

バーチャルフレンド『friednroid』を発売

 

comixAF.jpg

PHPコミック

ボカロ小説やフリーゲーム小説などを出版する、PHP研究所エンターテインメント出版部のアカウントです。

 

 

次世代電子書籍ビューワー「BELTBOOK」を発表

 

denshiAF.jpg

 

ベルト型e-bookビューア『BELTBOOK』を発明。〜ウェアラブルな読書体験をあなたに〜

希望小売価格 23,000円

wifi、赤外線通信ポート搭載

 

■『BELTBOOK』の主な機能 ・バックル前方に5インチのフレキシブル液晶を搭載 ・バックル後方には赤外線通信ポートと超振動バイブレーター搭載 ・バックル電力供給機能=どこでも壁ドン

 

■『BELTBOOK』とは?

「見られたくない本は、家でしか読めない」そんな声に応え、新しい読書スタイルを考案。正しいお辞儀は、頭と腕にベルト内の液晶は覆われ、自分にしか見えません。『BELTBOOK』はどこでも一人で読書を楽しむことができます。

 

■BeltBOOK交信〜書棚でわかる人となり〜

・赤外線通信ポートと超振動バイブレーター搭載

すれ違い通信によって相手の書棚を見ることができ、半径30M以内で端末保持者と交信が始まると端末が超振動で存在を知らせます。

 

■きみと充電しよう〜Boy meets Girl〜

・充電方法は二種類

コンセント直結の充電とBeltBookを介した電力供給は電力に余裕がある片方の端末から電力を分けてもらう方法。腰と腰のひっつけ合い、ウォッチじゃ壁ドンできないぜ。

 

■ビューア機能

 他デバイス機能の良いとこどりです。

 

PHP電子

あなたの電子書籍を1000点に。魔法のような体験を! いま話題の電子書籍やアプリに関する情報をお届けします。

 

 

『1日100人 35年で日本中の人と友だちになれる日めくり』発売

 

shopAF.jpg

PHPダイレクトショップ

日めくり「まいにち、修造」などなど、毎日の生活がもっと豊かになる商品ををお届けする公式通販サイトを運用しています。

 

 

画期的な7つの商品、

皆様の毎日にお役立てください

(by 衆知くん) 

syuchiAF.jpg

PHPビジネスオンライン衆知

仕事・人生に充実をもたらす生き方を、「衆知」を集めてご提案するWebサイト「PHPビジネスオンライン衆知」のアカウントです。

 

PHP研究所(広報)

PHP研究所の広報アカウント。書籍や雑誌の発刊情報、松下幸之助の言葉など、PHP研究所の事なら何でも呟きます。

 

※このページはエイプリールフールの企画(ネタ・ウソ)記事です。商品はいずれも発売の予定はございません。ご了承ください」(広報)


おしらせ 最新記事