【イベント・レポート】志賀内泰弘さん『5分で涙があふれて止まらないお話』発売記念 トークショー&サイン会


6月26日(月)三省堂書店名古屋本店において『5分で涙があふれて止まらないお話』刊行記念と題し著者の志賀内泰弘さんのトークショー&サイン会がありました。

 

IMG_1263.JPG

 

お客様は満員に達し、ついには立ち見ができるほどでした。

このトークショーに参加するために愛知県外から来られた方、またサイン会にどうしても参加できなかった方は志賀内さん宛にメッセージを残す方までいらっしゃいました。

 

トークショーでは志賀内さんの最近のご活動から今回の連作短編小説の話題に。実は小説に登場する全盲の青年の話は、志賀内さんの体験談が元になったそうです。その経緯を身振り手振りを交えながら熱く話される姿にお客様は聞き入り、中には熱心にメモを取る方もいらっしゃいました。

サイン会に移った後もほぼ全員の方が参加され、志賀内さんは1冊1冊丁寧にサインされ、大変盛況のうちにトークショー&サイン会は終了しました。

志賀内さんのお人柄が伝わるとても心に沁みるイベントとなりました。

 

IMG_1269.JPG

 

【本書のご紹介】

 

5分で涙があふれて止まらないお話・書影.jpg

5分で涙があふれて止まらないお話』志賀内泰弘

月刊誌『PHP』の連載で大人気だった読み切り小説を書籍化。あたたかい人情あふれる商店街を舞台にした感動の物語。感涙必至の一冊。