• HOME
  • ニュース一覧

ニュース

トピックス


全国のコミュニティFMのラジオ番組「おはようサンデー」で松下幸之助『道をひらく』の朗読コーナーが好評です

全国のコミュニティFM放送局でO.A.中のラジオ番組「おはようサンデー」で、松下幸之助著『道をひらく』の朗読コーナーが好評です。


続きを読む

RSS新着

「新将命の実践!経営道場」第二期生を募集

経営者、後継経営者、役員、事業部長クラスの方を対象にしたセミナー講座「新将命の実践!経営道場」第二期生を募集いたします。


続きを読む

あなたにとって最高の「文豪」は?〜歴史街道脇本陣にて投票受付中!
「歴史街道脇本陣」は、読者のみなさまといっしょに歴史を愉しもう!という「歴史街道」の人気コーナー。今回は、【あなたにとって最高の「文豪」は?】というお題で、広くみなさまのご意見を募集したいと思います。
※投票を締め切りました。

続きを読む

キバンインターナショナルと共同で、自己啓発・資格取得を支援するeラーニング講座を開講

PHP研究所では、株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 中村央理雄)と共同で、ビジネスパーソンの自己啓発・資格取得を支援するeラーニング講座を開講しました。


続きを読む

秦郁彦著『明と暗のノモンハン戦史』が第68回毎日出版文化賞を受賞

2014年11月28日、第68回毎日出版文化賞(毎日新聞社主催)の贈呈式が開かれました。PHP研究所からは、人文・社会部門で、秦郁彦著『明と暗のノモンハン戦史』が受賞いたしました。


続きを読む

『動物の迷路』イベントレポート 香川元太郎さんと一緒に迷路で遊ぼう!
大人気の迷路絵本シリーズ第11作目『動物の迷路』の発刊を記念して、香川元太郎さんの「迷路あそびイベント&サイン会」が全国各地で開催されました!

続きを読む

総理大臣になってほしい歴史上の人物は?〜歴史街道脇本陣にて投票受付中!
「歴史街道脇本陣」は、読者のみなさまといっしょに歴史を愉しもう!という「歴史街道」の人気コーナー。今回は、「いま日本の総理大臣になってほしい歴史上の人物は?」というお題で、広くみなさまのご意見を募集したいと思います。

続きを読む

松下幸之助『道をひらく』が戦後ベストセラーの第2位になりました

1968年刊行の松下幸之助著『道をひらく』が、累計発行部数510万部を突破し、戦後ベストセラー(単行本、新書ジャンル・出版科学研究所調べ)の第2位になりました。


続きを読む

THE21創刊30周年記念!通常の年間購読料で13ヵ月分お届けします

月刊誌『THE21』(毎月10日発売)は、2014年11月号にて創刊30周年を迎えました。読者のみなさまへの感謝の気持ちを込め、「年間購読料12ヵ月で13ヵ月分お届けキャンペーン」を実施します。


続きを読む

あなたが好きだった歴代大河ドラマは?〜歴史街道脇本陣にて投票受付中!

「歴史街道脇本陣」は、読者のみなさまといっしょに歴史を愉しもう!という「歴史街道」の人気コーナー。今回は、「あなたが好きだった歴代大河ドラマは?」というお題で、広くみなさまのご意見を募集したいと思います。


続きを読む

『動物の迷路』発刊にあたり<迷路クラブ>会員を募集。プレゼントキャンペーンも!
シリーズ累計240万部突破、大人気の香川元太郎さんの「迷路絵本」シリーズの最新作『動物の迷路』が発刊されました。その発刊にあわせて「迷路クラブ」がスタートし、レジャーシートが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

続きを読む