春らんまん、サクラサク|PHP INTERFACE

PHP DAYS人事担当者ブログ

春らんまん、サクラサク

  • 2016年4月 6日 16:30
  • Matsuno
春らんまん、サクラサク

皆さま、こんにちは。Matsunoですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

暦は4月。早いもので、もうですよ~。

出会いと別れのこの季節、思うことはたくさんありますが、

私も気づけば入社3年目に突入し、節目の年を迎えました。

(あらやだ!あっという間にこんなに月日が……)

新入社員の良きお手本(?)となれるよう、より一層気を引き締めねばなりませんね!

\\\٩( 'ω' )و ///ガンバルゾォ

 

昨年10月に京都から転勤してきて、初めて迎える東京の春。

春といったら、お花見でしょ~♪

今回は、「千鳥ヶ淵」まで、

夜桜ライトアップを見に行ってきました。

(実は私、この季節になると毎年必ず「桜」を見に行っているんです)

春らんまん、サクラサク

現場に到着すると、さすが桜の名所!

見渡す限りの人、

 

 

ライトアップは日没からとのこと。

……日没っていったい何時なの!?(この日は18時でした。)

思いのほか早くに着いてしまったので、

人ごみに飲まれながらも、しばし付近を散策しました。

DSC_0197.JPG

立派な桜に見とれながら、ふと辺りを見渡すと……

 

お酒を飲みながらお花見をする人

ボートに乗って別の角度から桜を楽しむ人

夢中でシャッターを切って思い出に残している人

そこには、たくさんの笑顔が溢れていました。

つられて私もニヤニヤ~(o´ω`o)

 

 

だんだんと日も傾き、今か今かとライトアップを待っていた

その時、

②DSC_0199.jpg

桜が一斉にピンクの光に包まれ、

その美しさに思わず観客から大きな歓声が上がりました。

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!

 

IMG_20160402_192224.jpg

※個人的には青いライトに照らされた桜が好きです。

日中とはまた違った幻想的な世界感を、写真ではお伝えしきれないのが残念です。

 

 

365日ある中の、ほんの一瞬しか花開くことのない桜。

この美しさが多くの人に癒しと感動を与えているんだな~

と、考えるとなんだか心がほっこりしました。

桜をテーマにした作品が多いのも、その儚さに心動かされる人が多いからかもしれませんね。

 

PHP研究所にも数々の桜にまつわる作品があります。

玉木宏主演のドラマ化で話題となった、桜ほうさら

この春、映画化となりHOTな作品、桜ノ雨

②DSC_0269.jpg

日本人特有の「ワビサビ」を味わえるこの季節……

ぜひ、お手に取って読んでみてください♪

 

お花見を満喫し、寄り道したご飯屋さん。

ご飯とお酒が進みすぎたのはここだけの話です。(笑)

 

では、またお会いしましょう。

 

【こぼれ話】

実は、豊洲駅から東京本部までの道のりでも、お花見ができるんですよ。

②DSC_0163.jpg

毎日、桜を眺めながら、出勤なんて風流ですね~♪