見る技術
発売日
2007年01月17日
判 型
B6判変型上製
ISBN
978-4-569-65944-2

ベティ・エドワーズに学ぶ
見る技術
「見方」を変えるだけで記憶力・創造力が劇的に上がる!

著者 石岡裕邦著 《グラフィックデザイナー》
税込価格 1,320円(本体価格1,200円)
内容 普段無意識に行われている「見ること」の重要性と、「視覚」を使ってのさまざまな能力開発の技法を具体的に紹介する実用的な一冊。



 ただ見ているだけで能力が上がる? 森を見て木を見る? 逆さまに見る? 未知を見る? 無を見る?……世界で累計250万部突破のベストセラー『脳の右側で描け』の著者、ベティ・エドワーズの驚異の発想法を紹介。

 読み書きや、歩き方は教わったが、「見ること」は、誰からも教わらなかった。「見ること」は日常生活の中でほとんど無意識に行われているが、「見ること」もれっきとした脳の活動であり、意識を変えることによって、記憶力、集中力やプラス発想力を上げるとともに、創造性開発にも役立てることができる。本書では、この「視覚」を使ってのさまざまな能力開発の技法「見る技術」を、誰にでもできるよう、著者の体験などから具体的に解説する。

 「見る技術」を習得することにより、ビジネスにおける企画・問題解決など、さまざまな分野で、あなたは想像する以上の能力を発揮できるようになるでしょう。