階層別教育のご提案

公開セミナー・講師派遣

通信教育・オンライン

DVD・テキスト他

【巻別】新入社員のための こんなときどうする? 仕事のマナー[電話編]

商品概要

法人様からのご注文のみ承ります

監修
[編]PHP研究所
税込価格
22,000円(本体価格 20,000円)
構成
DVD‐R 1枚
付属品
活用の手引き
収録時間
約34分

おすすめポイント

電話上手になることがプロへの近道!!

少しでも早く職場や仕事に慣れるために、まず大切になってくるのが「ビジネス電話」です。
DVDでは、電話応対の基本的な心構えから電話の取り次ぎ方、アポイントのとり方など、具体的なケースを通して紹介しています。[クイズに挑戦]コーナーや[トレーニング]コーナーを利用することで、幅広い活用方法に対応できます。

動画データのご利用について

本DVDをご購入の方に限り、イントラネット等での配信に対応した動画データの提供を承ります。
(利用料金)DVDの販売価格+動画データ利用料(30~40万円程度・年間)
(納品形式)wmv または mp4

ご希望の方は、お申し込みの際、備考欄に「動画データ希望」とご記入ください。弊社からご連絡いたします。
詳しい説明が聞きたい、DVDを試写したい、見積もりがほしいなどのご要望も承ります。下記ボタンからご連絡ください。
・動画データを収録した記録媒体をお届けし、自社サーバーに複製してご利用いただきます。
・動画データを編集、加工することはできません。
・ご利用は1年間となります。1年を超えて利用される場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
・グループ会社を含めてのご活用の場合、別途お見積りをさせていただきます。

お問い合わせ・ご相談はこちら

ご検討用・DVDビデオ全編視聴のお申し込みはこちらから

特徴

特徴1.
DVDの特性を活かし、多様な活用方法に対応!
⇒研修プログラムに合わせてメニュー画面から視聴したい内容だけを選択でき、また映像を見せるだけでなく、クイズ形式やロールプレイなどさまざまな研修スタイルに幅広く対応できます。

特徴2.
ポイント集やマナーまめ知識のコーナーで周辺知識もおさえられる!
⇒従来のビデオ研修では補えなかった周辺知識を、静止画のまめ知識コーナーに集約しました。必要に応じて、試聴させたい項目を補助的に選択することができます。



【シリーズのご案内】
詳しくは各商品のページをご覧ください。
◆新入社員のためのこんなときどうする? 仕事のマナー[コミュニケーション編]
◆新入社員のためのこんなときどうする? 仕事のマナー[職場の基本マナー編]
◆新入社員のためのこんなときどうする? 仕事のマナー
(※電話編・コミュニケーション編・職場の基本マナー編のDisc3枚セットです)

備考

個人での注文をご希望の場合はこちらからお問合せください。

このDVD-Rには、メニュー画面やチャプターごとの選択視聴・頭だし機能がございます。

(おことわり)
弊社発行のDVD-Video作品(DVD-R含む)は、DVD-Video規格(フォーマット)に基づいて制作されております。DVD-Video規格に対応した再生機(DVDプレーヤー)で視聴してください。
注)パソコンで再生される場合は、DVD再生ソフトによって正常に動作しない場合がございます。あらかじめDVD再生ソフトがDVD-Video規格に対応していることをご確認の上、ご視聴ください。

収録内容

新入社員のためのこんなときどうする? 仕事のマナー[電話編]

●ビジネス電話をマスターしよう
●クイズに挑戦:電話の受け方!ここが間違い
●クイズに挑戦:電話のかけ方!ここが間違い
●ポイント解説:電話の取り次ぎ方の基本
●ポイント解説:アポイントのとり方
●ポイント解説:伝言メモの書き方
●トレーニング:電話の取り次ぎ方・電話のかけ方

◎マナーまめ知識:電話でよく使う言い回し、内線電話でのやりとり ほか

購入する

動画・DVD教材一覧

×