人名事典

>> 検索トップへ

中山マコト

(なかやま・まこと)
人の心にシンクロする「シンクロニスト」として、マーケティングリ サーチの企画・実践を行なう。「売れるヒントは人から訊き出せ!」と いう独自のインタビュー術に定評があり、お客の心にそった企画立案で 大きな実績を上げている。 市場調査会社に入社後、マーケテイング、販売促進、広告制作にたずさ わる。とくに、小売業、飲食業、サービス業の売上げアップを得意とし、 コンビニエンスチェーンでの「お客を立ち止まらせるPOP」、量販店で の「お客を呼ぶ売り場づくり」などにおいて、通常の2倍、3倍の売上 げアップを達成。当時から、相手と良好な関係をつくる「目立つ技術」 を編み出し、人脈を広げ、日本で有数のメーカーをクライアントにする。 2002年独立。いちから新規開拓をはじめる。2週間後には7社の新規 開拓に成功、当月の手取り収入850万円を達成した。現在、クライアン トに「目立つ技術」を伝授。続々と新規開拓に成功した報告が届いている。 著書に『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』(中経出 版)など。
(データ作成:2007年)