人名事典

>> 検索トップへ

佐々木 宏

(ささき・ひろし)
株式会社アットマーク・ラーニングコーチング・アカデミー主席研究員、有限会社生涯学習開発財団認定コーチ、株式会社日本マーケティング協会認定マーケティング・マスター、美川特区アットマーク国際高等学校コーチングディレクター

東京の広告代理店を経て、現職。マーケティングや広告をベースとした「アド・コーチング」、または「広報コーチング」の研修を各地で展開しつつ、1to1のコーチングサービスも提供している。通信制高等学校のコーチでもあり、生徒たちにキャリア教育の一環として、マーケティングを分かりやすく説いている。

著書に、『ニュースな広告』『「広告」がスラスラわかる本』『環境問題がスラスラわかる本』(以上、同文館出版)『説教するな、説得しろ!』(東洋経済新報社)『売る発想は「通勤途中のなぜ」から始まる』(オーエス出版)『学校選択制時代の小中公立校ガイド』(同友館)『営業思考パワーアップ塾」(ダイヤモンド社)『目からウロコ!先生のためのコミュニケーション技術』(学事出版)『マーケテイングの「なぜだ!」がわかる本」(PHP研究所)『成功するプレゼンテーション』(PHP文庫)などがある。

(データ作成:2006年)