人名事典

>> 検索トップへ

高橋宣行

(たかはし・のぶゆき)
1940年生。1968年、博報堂入社。制作コピーライター、制作部長を経て、統合計画室、MD計画室へ。制作グループならびにマーケットデザインユニットの統括の任にあたる。2000年より関連会社を経て、現在フリープランナー。各企業のブランディング、ならびにアドバイザー、研修講師、執筆活動などで活躍。

主な著書に『博報堂スタイル』『「差別化するストーリー」の描き方』(以上、PHP研究所)、『オリジナルシンキング』『コンセプトメイキング』『人真似は、自分の否定だ』(以上、ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『高橋宣行の発想ノート』『高橋宣行の発想フロー』(以上、日本実業出版社)、『発想職人のポケット』(小学館)他。
(データ作成:2015年)