君の夢 僕の思考
発売日
2002年06月05日
判 型
B6判変型並製
ISBN
978-4-569-62251-4

君の夢 僕の思考
You will dream while I think

著者 森博嗣著 《作家、国立某大学工学部助教授》
主な著作 『すべてがFになる』(講談社文庫)
税込価格 1,210円(本体価格1,100円)
内容 人を嫌いになる人は優しい……写真と文章で綴る、切なく、そして心を揺り動かすメッセージブック。気づいていながら拾えなかった心の破片。



 『すべてがFになる』から最新刊『朽ちる散る落ちる』までベストセラーを出し続ける森博嗣。巧みなプロットと言葉を自在に操る言い回し、そしてその深みのあるロマンチックでありながら哲学的な表現に酔いしれる数多くの読者。

 本書では、著者撮影の写真と今までの著作から印象に残る言葉をピックアップし、その言葉に対してオリジナルメッセージを添える森著作においても初めての試みの本である。

 夢、優しさ、大人、弱さと自由、孤独、愛、生と死、キス、自分……。気づいていながら拾えなかった心の破片が、心の琴線に突き刺さる。

 そのメッセージは、「人間は自分の生き様を見せること以外に、他人に教えることなど、何もないのだ」「わからない、なんて叫ぶのは人間だけ。これほど知的な鳴き声は他にない」など、森氏の思考、視点が伺える一冊である。人生に気づき、本当の視線を取り戻させてくれるメッセージブックである。

 森ファン以外も必読の一冊!