ニュース
  •  
  •  


PHP研究所のソーシャルメディア・ポリシー

PHP研究所の「願い」は、Peace and Happiness through Prosperity (繁栄によって平和と幸福を)です。私たちはソーシャルメディアを活用して「衆知」を集め、その実現をめざしてまいります。みなさまのご参加、ご支援をお待ちしております。

PHP研究所

Twitterアカウント

PHP研究所(広報)

PHP研究所の広報アカウント。書籍や雑誌の発刊情報、松下幸之助の言葉など、月曜から金曜まで、世と人の繁栄・平和・幸福のためにつぶやきます。広報部の中の人が運用しています。

 

創設者・松下幸之助 の願いであるPHPの実現に向けた研究提言活動に取り組む、政策シンクタンクPHP総研のアカウントです。研究員の活動や政策提言などをお知らせしています。

 

あなたの心を元気にする月刊誌「PHP」編集部のアカウントです。取材速報などをお届けします。執筆者・読者の皆様をフォローさせていただき、感想などをRTすることもあります。

 

「Voice」編集部

月刊オピニオン誌『Voice』編集部のアカウントです。国内外の政治経済から社会情勢まで、新聞・テレビにはない視点と深さを保ち、煽りメディアを超克した真の提言誌をめざしています。

 

「THE21」編集部

月刊誌「THE21」編集部のアカウントです。最新号情報、取材速報、お勧めの本などをつぶやきます。読者のみなさまの感想ツイートをIDとともに弊誌「読者フォーラム」ページに掲載中です(#the21)。

 

PHPファミリー

子どもたちの明日の子育て中のママ&パパに、子育てやよき家庭づくりに関する情報をお届けするアカウントです。月刊誌『PHPのびのび子育て』や『PHPくらしラクーる』、育児書、絵本他、家庭向書籍に関する情報をお届けします。

 

PHP新書

PHP研究所新書出版部のアカウントです。PHP新書、PHPビジネス新書、サイエンスワールド新書を刊行しています。新刊情報から編集部の内輪話まで、現場の生の声をお届けします。

 

PHPコミック

ボカロ小説「悪ノ娘」シリーズや「悪の大罪」シリーズ、「こちら、幸福安心委員会です。」などを出版する、PHP研究所エンターテインメント出版部のアカウントです。

 

PHPエンタメ

『シャア専用手帳』『仕事を「すぐやる人」の習慣』など、主にコンビニ向けの刊行物を出している、PHP研究所エンターテインメント出版部のアカウントです。新刊案内など、通常業務の間にゆるゆる運用中。

 

PHP児童書局

PHP研究所児童書局の公式アカウントです。 「パオちゃん」「10ぴきのかえる」「迷路絵本」「ヨシタケシンスケのあるある絵本」などの児童書を発刊しています。

 

PHP電子

電子書籍チームのアカウントです。「あなたの電子書籍を1000点に。魔法のような体験を」がキャッチコピー。いま話題の電子書籍やアプリに関する情報をつぶやきます。bot配信ですが、中の人もつぶやきます。

 

PHP人材開発

PHP研究所の人材開発関連部門のアカウントです。社員教育・研修、組織・人材マネジメントに関する情報をお届けします。経営者、人事教育ご担当者のみなさまのお役に立つべく、がんばります。

 

PHPオンライン衆知

仕事・人生に充実をもたらす生き方を、「衆知」を集めてご提案する、ビジネスリーダーのためのWebサイト「PHPオンライン衆知」の新着記事情報をお届けするアカウントです。

 

※twitterアカウント運用にあたって

PHP研究所のtwitterアカウントは、ご意見やご質問への回答、フォローなど、その運用方法は各アカウントによって異なります。ご了承ください。

お寄せいただいたご質問等につきましては、すべてに返信するお約束はできかねます。恐れ入りますが、こちらに記載の連絡先まで、お電話またはeメールで直接お問合せください。

twitterからの情報発信のすべてが、PHP研究所の公式発表・見解を必ずしもあらわしているものではありません。正式な発表は当Webサイトやプレスリリースにてご確認ください。

 

Facebookページ他

 

PHP研究所

繁栄・平和・幸福の社会を実現するために……PHP研究所と読者/お客様とのコミュニケーションを目的に運用しているSNSページです。FacebookLinkedInInstagramに参加中です。

 

政策シンクタンクPHP総研

世界に平和を、あなたに幸福を、社会に繁栄を……よりよい日本と世界を実現する政策を研究・提言する政策シンクタンク PHP総研のfacebookページです。

 

松下幸之助『道をひらく』

500万部突破のロングセラー、松下幸之助『道をひらく』のFacebookページ。「素直な心になりましょう」をモットーに活動している全国PHP友の会が運営しています。

 

PHPファミリー のびのび子育て

子育て中のママ&パパを応援するFacebookページです。親と子の豊かなふれあい、よき家庭づくり、お母さんの生きがいさがしなど、気軽におしゃべりできればうれしいです。

 

PHPスペシャル

「心穏やかに過ごしたい」「充実した毎日を送りたい」そんな女性を等身大で応援する読み物&ノウハウが満載。B6判・ハンディサイズの月刊女性誌『PHPスペシャル』のFacebookページです。

 

歴史街道

現代からの視点で歴史をとりあげ、ビジュアルでカラフルな誌面とともに提供する月刊誌「歴史街道」のFacebookページです。ライトな歴史ファンから、ディープな歴女、歴史通が集うサロンをめざます。

 

THE21

『THE21』編集部のFacebookページです。若手編集者が毎号の読みどころをご紹介します。読者のみなさまの積極的なご参加を、心よりお待ちしております。

 

エンターテインメント出版部

PHP研究所エンターテインメント出版部のFacebookページです。編集者自ら、新刊情報や職場の話題などをお届けしますので、ぜひ、「いいね!」をお願いします。

 

PHP人材開発

企業・組織の人材育成について考えあうSNSページです。研修開発・普及部門と教材企画・制作部門のメンバーがFacebookとLinkedinで運用中です。経営者、起業家、ビジネスリーダー、人事部門のみなさま、よろしくお願いします。

 

PHPビジネス

PHPビジネス新書など、ビジネス分野の編集部が運営する、編集者と著者、読者の皆様との交流ページです。コンセプトは「会いにいけるビジネス書・雑誌」です。

 

※SNSの運用にあたって

PHP研究所のSNSページの運用方法は各アカウントによって異なります。ご了承ください。

ご質問等につきましては、すべてに返信するお約束はできかねます。恐れ入りますが、こちらに記載の連絡先まで、お電話またはeメールで直接お問合せください。

SNSでの情報発信は、必ずしもPHP研究所の公式発表・見解をあらわしているものではありません。正式な発表は当Webサイトやプレスリリースにてご確認ください。

SNSページをよりよいコミュニケーションの場とすすために、投稿などにあたって、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当すると判断した場合、予告なく投稿の削除やブロックをすることがございます。

1)本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
2)当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
3)当該SNSページを通じて提供される情報を改ざんする行為
4)当社の承認なく、営利を目的とする行為
5)当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
6)当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
7)公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
8)選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
9)当該SNSページの運営を妨げる行為
10)SNSサービス各社が定める不正行為に該当する行為
11)当該SNSページの目的に関係のない投稿を行う行為
12) その他当社が不適切と判断する行為

 


おしらせ 最新記事