携帯端末にメールマガジンが届かないというお客様へ


PHP研究所では、雑誌や書籍のご案内やプレゼント情報など、メールマガジンを発行しておりますが、お使いの端末の迷惑メール対策の設定により、メールが届かない場合がございます。

 

つきましては、メールをご受信いただくための設定変更の方法について、ご案内申し上げます。

 

宛先/ドメイン指定受信設定

メールフィルター等で[ドメイン指定受信可否設定]をご利用の方は、あらかじめ php.co.jp からのメールを受け取れるよう設定してください。

 

<ご参考>

 

 docomo「受信/拒否設定とは」

 

 au「受信リスト設定」 au「なりすまし規制回避リスト」

 

 Softbank「迷惑メールの個別設定をする」

 

URL付きメールの拒否設定の解除

お送りするメールマガジンには、メール本文にURLが記載されています。そのため、お客様の端末で、URLが含まれたメールを拒否する設定になっていますと、メールマガジンを受信することができません。ご利用の端末の設定をご確認いただき、もし拒否設定になっている場合は、変更をお願いします。 

 

<ご参考>

 

 docomo「URL付きメール拒否設定」

 

 au「URLリンク/HTMLメール規制」

 

 Softbank「迷惑メール設定をする」

 

ご不明な点につきましては、たいへん申し訳ございませんが、各端末の説明書をご確認いただくか、各キャリアの相談窓口にお問合せください。