• HOME
  • ニュース
  • 読者が選ぶベストワードは? 「まいにち、修造!」感謝祭で発表!

ニュース
  •  
  •  


読者が選ぶベストワードは? 「まいにち、修造!」感謝祭で発表!

日めくり「まいにち、修造!」ですが、累計発行部数が70万部突破したとき、何かの形でお客様に感謝の気持ちを伝えたいと思い、感謝イベントを企画してきました。そのイベントを、4月11日(土)12:00から東京・新宿区のホテルグランドヒル市ヶ谷で行いました。その名も『「まいにち、修造!」感謝祭』。

 

修造日めくりイベント

 

当日は、「まいにち、修造!」ご購入者で参加を希望した方の中から当選した170人が会場に結集。朝から小雨がぱらつくあいにくの天候で、コートが欲しくなる気温でしたが、松岡修造さんの熱いトークで会場は一気にヒートアップ。楽しいひと時を過ごしました。

 

イベントのオープニングは、松岡さんの生歌熱唱。曲目は改めていうまでもなく、「だからあ、できる、できる」で始まるサントリーの清涼飲料水「C.C.Lemon」のCMソング。松岡さんはこのイベントの直前に「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」の応援団長に就任したばかりでした。確かに聞いていると「何かできそうな元気」が湧いてくるようでした。

 

生歌熱唱で盛り上がった後は、このイベントの目玉、「読者が選ぶ 『まいにち、修造!』ベストワード」の発表へ。ベストワードは松岡さんにも知らされていなかったので、松岡さんもぶっつけ本番で進行。松岡さんには、人気ベスト5が書かれたボードの布を1枚ずつめくりながら、発表とユーモアを交えた自ら解説の二役をこなしていただきました。

 

<注目のベストワード発表場面>

 

気になるベスト5はご覧のとおり。

1位:苦しい時ほど、笑ってごらん

2位:崖っぷち、だーい好き

3位:後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!

4位:次にたたく一回で、その壁は破れるかもしれない

5位:失敗しても全然OK

 

みなさんの好きな言葉は入っていましたか?

 

人気ベスト5の発表が終わると、言葉が書かれたボードを来場者に抽選でプレゼント。当選者一人一人をステージに招き、松岡さんがインタビューすると、さすがに日本一熱い男、中には感極まって泣き出す女性もいらっしゃいました。 イベントの最後は、会場に詰めかけたファンと十数人ごとのグループに分かれて記念撮影。そして、松岡さん自身が、この日の参加者一人一人の名前を書いた特製ステッカーを、握手をしつつ本人に手渡し、この日のイベントは無事終了しました。

 

参加した方々の顔はみなさん大満足の様子でした。私たちPHP研究所も、喜んでいただけた充実感に満ちた一日になりました。

 

松岡修造さんの日めくり「まいにち、修造!」、これからもよろしくお願いいたします。

 

日めくり「まいにち、修造!」は最寄りの書店、またはこちらでお求めください。

 

修造日めくりイベント

真:Shu Tokonami


おしらせ 最新記事