「感性」のマーケティング
発売日
2006年11月17日
判 型
新書判並製
ISBN
978-4-569-65717-2

「感性」のマーケティング
心と行動を読み解き、顧客をつかむ

著者 小阪裕司著 《オラクルひと・しくみ研究所代表》
主な著作 「儲け」を生みだす「悦び」の方程式』(PHP研究所)
税込価格 880円(本体価格800円)
内容 人の「感性」を軸にすることで、あなたのビジネスは一変する! マーケティングの大家が満を持して世に問う新しいマーケティング論。



 「売れる商品がないから売れない」「値段が高いから、立地が悪いから売れない」……こうした考えはすでに前時代的なものである。「感性」を軸にすることで、どんな商品でも、どんな立地でも、あなたの思い通りに「売上を創る」ことは可能なのだ!

 本書は、1千社を超える企業の会を主宰し、独自のマーケティング論で絶大な人気を誇る著者が、今話題の「感性工学」をベースに全く新しいマーケティングを説く。

 今までのビジネスが全く違って見えるようになる「感性フレーム」の説明から始まり、ビジネスを組み立てるための様々な要素、そして実際に結果を出すための方法を実践的に説明していく。

 「売上が前年比30倍になったお酒」「教室数を10倍にした塾」など、具体例・実践手法も満載。