TBS「新・情報7DAYSニュースキャスター」でシンクロ日本代表・井村雅代コーチの社員研修DVDが紹介されました


日本、そして世界で起きている出来事を一週間分まとめてわかりやすくお届けするウィークリーニュース番組、TBSテレビ「新・情報7daysニュースキャスター」で、PHP研究所刊の社員研修DVD『井村雅代コーチの 「できない」から逃げるな! 』が紹介されました。

 

井村雅代の社員研修DVD

 

同番組の「テレビを騒がせたニュースワードランキング」は、大手10社のポータルサイトが毎日発表している急上昇ワードをソーシャルメディア分析ツールを活用してランキング、1週間の話題のニュースを紹介するコーナー。

 

2016年7月9日の放送では第4位に《リオ五輪結団式》がランクインし、シンクロナイズドスイミング日本代表の井村雅代ヘッドコーチの熱血指導が紹介されました。

 

番組では、PHP研究所刊の社員研修DVDもとりあげられ、同教材に収録された井村コーチの厳しくも選手への愛情あふれる熱いメッセージも紹介されました。

 

井村雅代DVD

 

同DVD教材は、若手社員にエールを贈る映像教材として刊行。新入社員研修の場などで活用され、中堅中小企業から大手グローバル企業まで、すでに200社を超える法人でご利用いただいております。

 

また上司、先輩へのメッセージもあわせて収録しており、「部下を叱れない」「自信をもって指導できない」という管理職への研修教材としても好評を博しています。

 

仕事へのやりがい、仕事との向き合い方、そして仕事の面白さや楽しさ。上司としての心構え。シンクロ日本代表コーチが、働く全ての人へ贈る熱いエール。

 

階層別研修はもちろん、少人数のチームミーティングで視聴し、井村コーチの言葉をチームの合言葉にすれば、強いチームづくりにもつながります。

 

※本DVD教材は、PHP研究所から全国の企業・団体に直接販売するものです。
※書店での取り扱いはございません。
 

井村雅代DVD詳細

内容の一部をご覧いただけます。