• HOME
  • ニュース
  • 山口恵以子著「婚活食堂」シリーズがBSテレ東で連続ドラマ化 2023年4月15日(土)スタート!

ニュース
  •  
  •  


山口恵以子著「婚活食堂」シリーズがBSテレ東で連続ドラマ化 2023年4月15日(土)スタート!

シリーズ累計30万部突破の山口恵以子著「婚活食堂」シリーズ(PHP文芸文庫)がBSテレ東で連続ドラマ化され、2023年4月15日(土)に放送開始することが決まりましたのでお知らせします。

konkatudrama.jpg

BSテレ東 真夜中ドラマ「婚活食堂」

BSテレ東にて4月15日(土)深夜24時から、真夜中ドラマ「婚活食堂」が放送されます。

菊池桃子さんを主演に迎えた本作は、おでん屋「めぐみ食堂」の女将がおいしい料理とあたたかな助言で、常連客たちの婚活を成功に導いていく、ハートウォーミングな縁結びグルメドラマです。

テレビ東京「真夜中にハロー!」以来の主演となる菊池桃子さんが今回演じるのは、「めぐみ食堂」の女将・玉坂恵。和服に割烹着姿の恵は、おでんや小料理、お酒の数々でおなかを満たすだけではなく、その人生経験と"男女の縁"を見る不思議な力によって客の背中を押し、心を満たしていきます。

実は恵には、テレビや雑誌で活躍するほどの占い師であったものの、人気や財産、そして占い師としての力までをも失った過去が...その後、導かれるようにたどり着いた「めぐみ食堂」を一人で切り盛りし、恋愛や結婚についての様々な悩みを抱える常連客と接するうちに、良縁・悪縁を見極める新たな力を持つように。そんな恵からのアドバイスにより、「めぐみ食堂」の客たちは幸せを掴んでいくのです。

原作は、松本清張賞受賞作家・山口恵以子さんによる、シリーズ累計発行部数30万部の同名小説「婚活食堂」(PHP文芸文庫)。

新たな出会いの季節である春。幸せを探すあなたを応援する、縁結びグルメドラマが開店です!

本番組はBSテレ東で4月15日から毎週土曜深夜24時放送、テレビ大阪では同日の深夜1時(深夜25時)から放送します。BSテレ東4Kではより高精細な4K映像でお楽しみいただけます。

また、NTTドコモの動画配信サービス「Lemino」にて1週間先行配信が決定しています。お楽しみに!

玉坂恵役:菊池桃子さんコメント

Q.「婚活食堂」主演への意気込み

占いや不思議な力を身につけている役は初めてなので楽しみです。
自分にもし不思議な力があったなら、人が幸せになるために使いたいと思いますし、「婚活食堂」でも皆さんを幸せにする感情を大切に演じたいと思います。

Q.「婚活食堂」のストーリーについて

脚本を読ませていただき、パートナーを探すときに起こる葛藤と奇跡に驚かされています。
読み手が「あるある」「いるいる!」と、原作が愛され続けているように。
ドラマも視聴者の皆様の心に寄り添いたいです。

Q.恵を演じる上で、どのような演技の工夫をされますか?

めぐみ食堂では割烹着をつけるシーンが印象的です。
皆さんを愛する大きな愛が表情に現れるように工夫したいと思います。 割烹着姿の皆さんのお母さん代表のような大きな愛を伝えられたらいいですね。

番組概要

番組名:
真夜中ドラマ「婚活食堂」<4K制作ドラマ>
※この番組は4K制作です。BSテレ東4Kでは、超高精細映像をお楽しみいただけます。

放送局:
BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch)全国無料放送

放送日時:
2023年4月15日(土)スタート
BSテレ東  毎週土曜深夜24:00~24:30
テレビ大阪  毎週土曜深夜1:00~1:30(深夜25:00~25:30)

配信:
NTTドコモの動画配信サービス「Lemino」で1週間先行
※広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)では、テレビ大阪での放送直後より配信

原作:
「婚活食堂」山口恵以子 (PHP文芸文庫)

主演:
菊池桃子

監督:
小沼雄一、横井健司、安川徳寛

脚本:
小沼雄一、三津留ゆう、石川美香穂

プロデューサー:
瀧川治水(BSテレ東)、鈴木伸明(クープ)、服巻泰三(ソリッドフィーチャー)

コンテンツプロデューサー:
浅岡彩子(BSテレ東)、藤井隆史(BSテレ東)、高橋一馬(BSテレ東)、久保田渉(BSテレ東)

制作:
BSテレ東/クープ

製作著作:
「婚活食堂」製作委員会2023

「婚活食堂」番組公式HPはこちら
「婚活食堂」番組公式Twitterはこちら

ドラマ原作本 山口恵以子著「婚活食堂」シリーズについて

婚活食堂

牛スジ、葱鮪、トマトといった名物おでんや牡蠣のカレー煮、蒸しイチジクの甘味噌がけなどの季節の小料理......東京・四谷の「めぐみ食堂」は、女将の玉坂恵が一人で切り盛りするおでん屋だ。元・人気占い師の恵は、ある事情があって今は"見る力"を失っていたが、結婚のさまざまな悩みを抱える常連客らと接するうちに、"男女の縁"が見えるようになって――。心もお腹も満たされる、大人気人情小説シリーズ。


おしらせ 最新記事