アンケートの作り方・活かし方
発売日
2010年06月18日
判 型
新書判並製
ISBN
978-4-569-77914-0

売上が倍増する!
アンケートの作り方・活かし方

著者 大久保一彦著 《経営コンサルタント》
主な著作 『行列ができる店はどこが違うのか』(筑摩書房)
税込価格 836円(本体価格760円)
内容 売上げに直結するアンケート調査について、設計の仕方から分析の方法、活かし方まで、具体例を豊富に入れながら解説!



 「アンケートは行っているが、その結果をなかなか活かすことができていない」という会社は多いはず。

 だがそれは、アンケートの「正しいやり方」を知らないから。

 正しいやり方さえ知っていれば、売上アップはもちろん、

 「潜在的ニーズをつかむ」

 「顧客満足度を高める」

 「顧客名簿を作ってアプローチをする」

 「従業員のやる気を向上させる」

 など、数多くの効果が得られるのだ!

 

 そんなアンケート調査の秘訣を、多くの繁盛店を生み出してきた著者が明かすのが本書。

 あなたの会社のホコリをかぶったアンケート用紙が生まれ変わる!