• HOME
  • ニュース一覧

ニュース

トピックス


全国のコミュニティFMのラジオ番組「おはようサンデー」で松下幸之助『道をひらく』の朗読コーナーが好評です

全国のコミュニティFM放送局でO.A.中のラジオ番組「おはようサンデー」で、松下幸之助著『道をひらく』の朗読コーナーが好評です。


続きを読む

RSS新着

京都でつくる京都本シリーズ「京都しあわせ倶楽部」を 2015年9月8日(火)創刊

PHP研究所ではこの度、書籍新シリーズ「京都しあわせ倶楽部」を2015年9月8日(火)に創刊することになりましたのでお知らせいたします。


続きを読む

『NO MORE映画泥棒 写真集』 Amazon予約購入者限定特典受取方法について

写真集『NO MORE映画泥棒 写真集〜みんなでブレーク・タイム』(8/1発売予定)のAmazon限定特典受取方法のご案内です。

※受付を終了しました


続きを読む

内田正泰記念アートギャラリーが鎌倉にオープン

月刊「PHP」の表紙をの表紙を飾る、92歳のはり絵画家・内田正泰さんの常設アートギャラリーが、6/20(土)、鎌倉にオープンします。ぜひお立ち寄りください。


続きを読む

PHP研究所東京本部 移転のお知らせ

このたび弊社では 来年創設70周年を迎えるにあたり、東京本部を移転することといたしました。


続きを読む

経営者・管理職を対象とした公開研修「PHPゼミナール」を名古屋で開講

PHP研究所は、2015年8月より、創設者・松下幸之助の経営理念と人材育成をベースに独自開発した企業向け公開研修「PHPゼミナール」を名古屋地区で開講します。


続きを読む

『道をひらく』リバーシブルカバーが北欧調の新デザインに!

女性読者から大好評!松下幸之助著『道をひらく』のリバーシブルカバーをリニューアルしました。


続きを読む

【5/16・静岡】『書店ガール4』(PHP文芸文庫)刊行記念 碧野圭先生サイン会

書店ガール4』の発刊を記念して、碧野圭先生のサイン会を実施いたします。

※終了しました。


続きを読む

読者が選ぶベストワードは? 「まいにち、修造!」感謝祭で発表!

日めくり「まいにち、修造!」ですが、累計発行部数が70万部突破したとき、何かの形でお客様に感謝の気持ちを伝えたいと思い、感謝イベントを企画してきました。そのイベントを、4月11日(土)12:00から東京・新宿区のホテルグランドヒル市ヶ谷で行いました。その名も『「まいにち、修造!」感謝祭』。


続きを読む

【投稿募集】ひすいこたろうさんの新刊に、お子さんの名言・珍言を!!

ひすいこたろうさんの新刊に掲載させていただく、<お子さんの名言・珍言>を募集します。

※募集は終了しました。


続きを読む

2015年春、あなたの新生活を応援! 4月1日、「友達100人できる商品」を #PHP公式 Twitterアカウントで発表

この度、PHP研究所は「友達100人できる商品」を開発、2015年4月1日(水)Twitterにて発表しました。


続きを読む