施主様を感動させる リフォーム職人の心づかい

在庫あり

写真・マンガでわかる
施主様を感動させる リフォーム職人の心づかい

執筆/監修 [著]清家隆幸(安全創造研究所社長)、玉水新吾(ドクター住まい代表)
[マンガ]黒田クロ(クロデザインスタジオ代表)
税込価格 660円(本体価格 600円)
判 型 B5判
仕 様 並製
ページ数 48ページ

リアルな実例とポイントを示した超実践ビジュアル冊子!

どの世界にもプロがいるように、リフォームの世界にもプロの職人がいます。
施主様に喜ばれ、周囲から一目置かれ、指名のリピートが来る。そうしたプロの職人はいったい何が違うのでしょうか。
変化が早く奥が深いリフォームの世界で、職人を育てるための「写真とマンガで見てわかり、ポイントが伝わる」超実践ビジュアル冊子!

◆見本ページ(PDF)をご覧いただけます◆
本書の法人活用をご検討の方には、10ページ分(PDF)を無料でダウンロードしていただけます。
ダウンロードは、お申込みフォーム よりお手続きください。

特長1.見てわかる「ビジュアル編集」

特長2.気持ちが伝わる「施主様目線」

特長3.やる気を高める「励ましアドバイス」
備考 ◆◆本書の内容◆◆

◆第1章◆ 現場入場前の心構え
case 1 服装・身だしなみはよいか
case 2 現場監督と関連業者とのコミュニケーションはよいか
case 3 日々の休憩時、施主様への声掛けはよいか
case 4 仲間同士の会話はよいか
case 5 携帯電話使用時のマナーはよいか
case 6 近隣住民の方への挨拶はよいか
case 7 近隣迷惑への気配りはよいか

◆第2章◆ 施主様が求める現場作業
case 8 作業前に現場に潜む危険を……
case 9 外履き、内履きはよいか
case10 トイレの使い方はよいか
case11 休憩の取り方はよいか
case12 工期へのこだわりはよいか
case13 作業場所の養生はよいか
case14 整理整頓はよいか
case15 清掃後の確認はよいか
case16 安全確保の確認はよいか
case17 伝言漏れ撲滅対策はよいか
case18 作業の手際と丁寧さはよいか
case19 現場産業廃棄物の分別はよいか
case20 自分の道具の手入れはよいか
case21 仕事の教えかたはよいか
case22 仕事始めの打合せはよいか
case23 材料の無駄を無くす気持ちはよいか
case24 大型材料の現場搬入時の工夫はよいか
case25 喫煙マナーはよいか
case26 現場退出時の挨拶はよいか
case27 着工前に加え、竣工後の近隣挨拶はよいか
case28 現場への感謝一礼はよいか

◆第3章◆ 施主様を安心させる対応
case29 施主様の心配事への配慮はよいか
case30 施主様が望む話し方や言葉使いはよいか
case31 施主様が聞きたい事への説明はよいか
case32 施工経験からの情報の整理と伝え方はよいか
case33 住む人の身になって、共に考える姿勢はよいか
case34 「いくらでできる?」等の難しい質問の対応はよいか
case35 施主様からの要望や質問に対する復唱はよいか
case36 施主様からの質問に対し、当日回答はよいか
case37 毎日の作業進捗報告はよいか
case38 工事アルバム(写真での工事報告)の提出はよいか

●リフォーム内装工事の「もっと」心づかいQ&A

※この書籍は書店での一般市販はいたしておりません。