発売日
2005年7月8日
税込価格
545円
(本体価格495円)

THE21 2005年8月

頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」

画像をクリックすると、拡大した見本ページの画像を閲覧することができます
THE21 2005年8月 THE21 2005年8月
「ヒット率9割男」の仕事術 2
「理詰め&顧客目線」
五味一男
p70
ブレイク論「Mの法則」 21
AI
富澤一誠
p105
今月のキーフレーズ
「仕事ができる人」のダントツ情報源

p1
「気になるあの人」との60分
サラリーマンの醍醐味をとことん味わってほしい
楡 周平
p4
江川達也の「明治イズムのすゝめ」 8
国連脱退
江川達也
p6
《第1部》「お客様商売のプロ」5人の戦略脳に迫る
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」

p11
総論「頭の使い方」次第で営業成績が決まる時代
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
  
p12
「頭と足のバランス」にこそ目標達成の秘密あり
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
藤田 晋
p14
遠回りにみえても質問することが営業の近道だ
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
廣瀬禎彦
p17
“夜討ち朝駆け”の精神論では数字は挙がらない
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
宋 文洲
p20
マーケティングの見地から営業トークを磨こう
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
和田裕美
p23
商品を説明するより生活イメージを想起させよ
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
マーフィー岡田
p26
徳大寺巨匠の「クルマ社会を斬る!」 50
GMの危機
徳大寺有恒
p31
《第2部》シーン別頭脳派営業マンの■秘テクニック
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
取材&構成/香月真理子
p33
新規開拓
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
取材&構成/香月真理子
p34
情報収集/初回訪問&接客
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
取材&構成/香月真理子
p36
商品説明
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
取材&構成/香月真理子
p37
「値引き要求&競合商談」対策
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
取材&構成/香月真理子
p38
クロージング
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
取材&構成/香月真理子
p39
顧客保全&アフターフォロー/スケジューリング
総力特集:頭がいい人vs.悪い人の「営業の技術」
取材&構成/香月真理子
p40
ビジネス・エリートの頭脳活性術
第1回「大脳辺縁系」
吉田たかよし
p46
「ココロの元気」心察室 17
やる気喪失
三崎美津江
p48
短期集中連載:原田泳幸の「現場の哲学」 2
人材観
原田泳幸/聞き手:片山 修
p49
今月のキーワード
「仕事ができる人」のダントツ情報源

p55
今月のキートレンド
「仕事ができる人」のダントツ情報源

p55
今月のキーナンバー
「仕事ができる人」のダントツ情報源

p56
今月のキーランキング
「仕事ができる人」のダントツ情報源

p56
今月のキーブック
「仕事ができる人」のダントツ情報源

p57
いま輝くビジネス・ウーマンの肖像 30
上川あや(世田谷区議会議員)
取材・文/横田由美子
p61
素敵な上司といわれるために 164
「逆に役立ちました」ほか
金平敬之助
p65
香山リカの〈新〉世代論 貧乏クジのひき方・はずし方 10
コミュニケーション・スキル
香山リカ
p66
「ヒット率9割男」の仕事術
第1回「先取りマーケティング」
五味一男
p68
マネー・ビギナーのための「夏のボーナス」200%活用術
虎の子のお金の運用法は? 初心者にお勧めの金融商品は?
竹川美奈子
p72
サラリーマンでもプチ金持ちになれる「不動産競売」入門〈第3回〉
不動産競売の流れ
解説:阿南順也
p74
「非常識な人事制度」で伸びる企業8
えっ一般社員でも社長に挑戦できちゃうの!?
渡部由美子
p76
師が推薦する本だけを繰り返し三回読む
特集:ビジネスセレブの「読書の習慣」
小笹芳央
p82
自分に縁のない世界にも足を踏み入れよう
特集:ビジネスセレブの「読書の習慣」
八塩圭子
p83
古典を繰り返し読み「人間力」を鍛えよ
特集:ビジネスセレブの「読書の習慣」
御立尚資
p84
モデルとなる人物の「成功哲学」を採り込め
特集:ビジネスセレブの「読書の習慣」
道幸武久
p85
知識を頭に定着させる「読書マップ」を作成しよう
特集:ビジネスセレブの「読書の習慣」
松山真之助
p86
知識と知識を結びつける抜き書きをストックせよ
特集:ビジネスセレブの「読書の習慣」
遠藤宏治
p87
良質な書き手の力を借りて社会への視点を広げよう
特集:ビジネスセレブの「読書の習慣」
斎藤貴男
p88
COLUMN 頭がいい人の〈新書術〉
樋口裕一著『頭がいい人、悪い人の〈言い訳〉術』
  
p91
商品に歴史あり 140
アサヒ飲料の『三ツ矢サイダー』
藤井龍二
p92
「ホームシアター」を手軽に楽しむ法
映画館並みの“迫力ある映像&音響”を自宅で再現できる時代がやってきた!
  
p94
「自立志向」をくすぐるヒット商品15
時代のトレンドを抑えてボーナスを賢く使おう!
長田美穂
p97
ブレイク論「Mの法則」 20
SINGER SONGER
富澤一誠
p103
読者プレゼント・インフォメーション
  
  
p104
堀 紘一の「日本一わかりやすい時事問題の教科書」 8
IPOブーム
堀 紘一
p106
齋藤孝の「めざせ! ゼウス」 8
自分の愛し方の技術
齋藤 孝
p108
「気になるあの女性」との60分
「同じ人間」だと思えば、誰が相手でも緊張しません
中田有紀
p110
成功する30代・失敗する30代
「限界」まで努力した結果が、いまの自信につながっている
中村史郎
p112

THE21

 実力主義時代のいま、ビジネスマンには仕事の能力やスキルをアップさせることが強く求められています。月刊誌『THE21』ではその要請に応え、(1)いま話題のビジネス・スキルをやさしく解説するとともに、(2)第一線で活躍しているビジネスパーソンのプロのノウハウを紹介するなど、「いますぐ使える仕事術」が満載されています。それに加えて、(3)いまさら人に聞けない基礎知識や、(4)最低限抑えておきたい最新トピックスも提供し、ビジネスマン必読の情報誌づくりをめざしています。昭和59年10月の創刊以来、ビジネスマンを中心に幅広い年齢層で大きな反響を呼んでいます。