お金が貯まる人はなぜ時間の使い方がうまいのか
発売日
2012年12月03日
判 型
文庫判
ISBN
978-4-569-67922-8

お金が貯まる人はなぜ時間の使い方がうまいのか

著者 田口智隆著 《(株)ファイナンシャルインディペンデンス代表》
主な著作 『お金が貯まらない人の悪い習慣』(マガジンハウス)
税込価格 586円(本体価格533円)
内容 お金が貯まる人とそうでない人の大きな違いは、実は時間の使い方にあった! 浪費体質が改善する時間コントロール術の極意を明かす一冊。



 朝はカフェで350円のモーニングセット、お昼はワンコインランチ。夜は自炊する元気もないので定食屋で済ませる。帰りにコンビニで雑誌とおかしを買う。とくに贅沢をしているつもりはないのに、いつのまにかお金がなくなっていく……。

 あなたの財布が淋しい原因は、ズバリその時間の使い方にあります! お金と時間の3つの共通点は、「意識しないといつの間にかなくなる」「断り切れないつき合いで失われる」「時間にルーズな人はお金にもルーズ」であること。

 本書は「モノを買うなら、時間あたりの単価を考えて買う」「年払いを利用する」「夜は必ず10時までに寝る」など、“生きた時間”に投資することで、お金を増やしていくためのコツを紹介します。

 お金も時間も、「限りある資源」。ただなんとなく過ごすのではなく、“生きた時間”に投資しましょう。そうすれば、お金は後からついてくるのです。

 著者初の文庫書き下ろし作品!