「イマイチ気分」が「幸せ気分」に変わる本
発売日
2007年04月02日
判 型
文庫判
ISBN
978-4-569-66830-7

「イマイチ気分」が「幸せ気分」に変わる本

著者 嬪嶋珠光著 《東洋推命学研究家、人生アドバイザー》
主な著作 なぜか「ヘコまない女」の共通点』(PHP研究所)
税込価格 524円(本体価格476円)
内容 「毎日、何か物足りない……」そう感じるのは周囲の人との心のつながりが薄いから。豊かな人間関係を築いて充実した毎日を過ごす方法。



 自分磨きに精を出し、仕事では結果を出すために人一倍がんばり、恋愛にも一生懸命で恋人もいる。ほしいものを手に入れたのに、何かイマイチ物足りない……。そんな気持ちを抱える女の人が増えています。その空しい気持ちの原因は、自分の目標達成ばかりを追い求めて、周囲の人とのつながりを深めてこなかったから、と著者は言います。

 本書では、「毎日がさびしくておもしろくない」という気持ちを吹っ飛ばす、人間関係の築き方をアドバイスします。「最近感動したことを周囲の人に話してみよう」「人を癒すことで、自分が癒される」「心の壁は取り払ったほうがお得!」「“してくれない”と思うのをやめよう」など、ちょっと考え方を変えるだけなのです。

 職場や得意先の人、ちょっとした知り合いとつきあうのなんて面倒だと自分の殻に閉じこもっていてはイマイチ感はなくなりません。無理しないで周囲の人と温かいつきあいをしてみませんか?

 文庫書き下ろし。