人名事典

>> 検索トップへ

佐藤昌弘

(さとう・まさひろ)
(株)マーケティング・トルネード代表取締役

経営コンサルタント、中小企業診断士

京都大学工学部卒業。大手都市ガス会社勤務を経て、住宅リフォーム会社を創業。その後、2001年経営コンサルティング会社マーケティング・トルネードを設立。クライアントは、関西電力、NEPIA香港、マルマン、マルエツなどの大手企業から、官公庁、MBAスクール、一部上場企業の経営陣、学習塾、通販会社、医者、芸能関係者、起業家、僧侶まで多岐にわたる。戦略やマーケティング理論に精通するだけでなく、心理学、言語学、脳科学、生理学、動物生態学などの幅広い知識を融合させて、コンサルティングに応用。短期間に業績アップをさせる、と評判になる。

『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』(日本実業出版社)『今日からお客様が倍増する売れる力学』(ベストセラーズ)をはじめ、ベストセラーとなったビジネス書を多数執筆している。【マーケティングトルネード公式サイト】

http://www.marketingtornado.co.jp/index.html

(データ作成:2013年)