北大路公子盛岡初上陸記念!『私のことはほっといてほしいけど、盛岡のことはほっとけませんでした ~ビール好きが集まる夜の宴~』【11/17(金)】


人気エッセイスト北大路公子さんによるトークショー&サイン会が盛岡にて開催されます。

※席数が残り僅かです。お早めにお申し込みください。

 

北大路公子

 

日時:

平成29年11月17日(金)19:00~21:00

 

場所:

 

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィング2F

ダイニング&バー ジョバンニ

 

イベント内容:

人気エッセイストの北大路公子さんのによるトークショー&サイン会。

岩手のご当地アイドル・チャーマンズの武部夏妃さんをゲストに迎えジョバンニの料理長によるビールに合うおつまみをビュッフェスタイルでご堪能いただきながらトークをお楽しみください。

 

チケット販売:

平成29年10月27日(金)~

 

チケット販売価格:

通常   4,500円(食べ放題・飲み放題付き)

特別価格 4,000円(食べ放題・飲み放題付き)

※対象書籍購入の方は特別料金でお求めいただけます

対象書籍:『生きていてもいいかしら日記』『頭の中身が漏れ出る日々』『ぐうたら旅日記』『私のことはほっといてください』(PHP文芸文庫)

 

チケット販売箇所:

●さわや書店本店(前売のみ)

●さわや書店フェザン店(フェザンおでんせ館1階)(前売のみ)

●ORIORI produced by さわや書店(フェザン本館3階)

※電話でのご予約は、ORIORI produced by さわや書店のみでお受けいたします。希望の書籍がありましたら、お申し込みの際にお問合せください。

※イベント当日のチケットのお渡しは、ORIORI produced by さわや書店で行います。当日は、イベント会場に入られる前に、ORIORI produced by さわや書店にお立ち寄りいただき、チケットと書籍を受け取ってからお越しください。(受付時間~18:30まで)

 

お問合せ先:

ORIORI produced by さわや書店

盛岡駅ビルフェザン本館3階

電話:019-613-6464

 

プロフィール:

●北大路公子

北海道生れ。大学を卒業後、フリーライターとして各紙誌でエッセイ・書評を執筆。人前で読めない爆笑&脱力エッセイで、人気沸騰中のエッセイスト。著書に『枕もとに靴 ああ無情の泥酔日記』『最後のおでん ああ無情の泥酔日記』『生きていてもいいかしら日記』『頭の中身が漏れ出る日々』『ぐうたら旅日記』など。

*最新刊『私のことはほっといてください』(PHP文芸文庫)

髪ゴムが起こした奇跡と呪いとは? 世界で最も遠い十五歩とは? 半径5メートルで起こる出来事を無駄に膨らませる北大路節炸裂の一冊です。人妻界の秘密を知っておののき、河童とのひと夏の感動的な出会いと別れ、フェイスブックに「なりすましアカウントの削除」を申し立て、深夜に父の部屋から漏れ出るテレビの大音量と格闘する日々...。ビールを飲みながら妄想を膨らませるキミコの日記風爆笑&脱力エッセイ。あえて「見ない」という稀勢の里への応援、納豆パックに見る人類が進化を諦めた理由など、今回も笑いが止まらない!

 

●<ゲスト>武部夏妃(chairmans)

2011年に岩手美少女図鑑のモデルたちにより被災地支援ユニットとして結成。

チャーマンズ(委員長達)の名前の由来は医大生3名、国立大生、県立大生他の優秀な学生達の構成によるもの。

被災地にAED普及のため1stシングルの売り上げの一部を提供したりボランティアでライブ活動を実施しました。

6年目を迎える現在は、第5世代となり東北を中心に全国様々な地域でライブや出演活動を通して岩手や被災地のPRを展開しています。

同世代の女性の気持ちを普通に楽しく表現することで、普通に暮らせることの喜びと自分たちが頑張ることで被災地を始め東北の人々に元気をもたらす事が出来ればと活動をしています。