• HOME
  • ニュース
  • 【優秀作品発表!】江戸ねこ茶屋×鯖猫長屋ふしぎ草紙 「お猫さま写真コンテスト」

ニュース
  •  
  •  


【優秀作品発表!】江戸ねこ茶屋×鯖猫長屋ふしぎ草紙 「お猫さま写真コンテスト」

江戸版ねこカフェ「江戸ねこ茶屋」と、人気時代小説「鯖猫長屋ふしぎ草紙」シリーズのコラボ企画、「お猫さま写真コンテスト」の優秀作品を発表します。

 

onekosamatop02.jpg

 

長屋町で本物の猫と触れ合える江戸版ねこカフェ「江戸ねこ茶屋」と、長屋暮らしの俺様猫「サバ」が主役の人気時代小説「鯖猫長屋ふしぎ草紙」がコラボコンテストを開催!Twitterにて猫の写真を大募集しました。

たくさんの写真の中から選ばれた、粋でいなせなお猫さまたちを、審査員のコメントと共にご紹介します!

 

優秀作品

 

最優秀賞(1名)

賞品:オリジナル表紙デザイン『鯖猫長屋ふしぎ草紙 』(一)サイン本&江戸ねこ茶屋オリジナル巾着

 

onekosama01.jpg

mio (@mi_o_am)様

きれいな水色の目で、何を見ているのだろう、と思っていたら、下にくろねこちゃんが…!

二段構えの可愛さに胸を撃ち抜かれました。(田牧大和)

 

江戸ねこ賞(4名)

賞品:江戸ねこ茶屋オリジナルハンドタオル(1枚)

 

edoneko01.jpg

桃 凛(@KyoaniLOVELIVE)様

江戸の世界の中のおねこさま感があった一枚と、意外と少なかった鯖猫ぽさが一番出ている投稿でした!(江戸ねこ茶屋)

 

edoneko02.jpg

*Pégase* (‏ @u_magaiku )様

4匹のおねこさまがこの場所に並んでる写真はなかなかレアです!!(江戸ねこ茶屋)

 

edoneko03.jpg

げん じゅう みん (@genzyuminMk2)様

江戸のねこ長屋に迷い込んだ雰囲気が出ています!(江戸ねこ茶屋)

 

edoneko04.jpg

chi-wa(@daresorearecore)様

赤とサビねこさまのコントラストが美しいです!(江戸ねこ茶屋)

 

鯖猫賞(5名)

賞品:『鯖猫長屋ふしぎ草紙 』(一)サイン本

 

onekosama02.jpg

なお ワル顔ココ先輩&もふもふ金さん( @nao_co5)様

この目ヂカラ、ド迫力にやられました。(PHP研究所)

 

onekosama03.jpg

kiku (@kiibule)様

サバを思わせる凛とした立ち姿、いいですねえ。(PHP研究所)

 

onekosama04.jpg

友子ちゃんとお兄ちゃん(@2oniTomo)様

ありそうでないポーズ、この俺様感に脱帽!(PHP研究所)

 

onekosama05.jpg

かいと (@618_Kaito)様

「良いものをみせてやろう」という俺様なセリフに笑いました。(PHP研究所)

 

onekosama06.jpg

かつうら御苑【公式】@南紀勝浦温泉(@katuuragyoen001)様

私も指をくんくんしてほしい……!(PHP研究所)

 

たくさんのご応募ありがとうございました!

 


 

※ご応募いただいた作品は、弊社の販売促進媒体に使用させていただくことがございます。

※小社の個人情報保護方針はこちらをご確認ください。

 


 

江戸ねこ茶屋、2019年1月27日(日)まで両国で開催中!

 

edonekomain.jpg

 

どこもかしこもフォトスポット!

浮世絵をつかって表現した江戸の町で、たくさんの本物猫たちと遊ぶ。

 

両国駅の目の前に突然現れた、ちいさな長屋町。

そこで暮らしているのは、たくさんのおねこさまたち。

約50匹のいなせなおねこさまと、一緒に写真を撮って、自由に遊べる江戸版ねこカフェです。

 

edonekoneko.jpg

 

江戸ねこ茶屋の猫はすべて保護猫で、里親を募集中です。里親を希望される方は、ぜひ江戸ねこ茶屋のスタッフにお声がけください。

(里親を希望される方は事前に面談や審査がございます。必ず里親になれるわけではございませんのでご了承ください。)

 

edonekokotira.png

 

「鯖猫長屋ふしぎ草紙」シリーズ 好評発売中!

 

sabaneko03.jpg

 

「鯖猫長屋ふしぎ草紙」(一)~(五)

田牧大和著

 

長屋で一番えらいのは猫!? だとすると、長屋で起こる奇怪な事件を解決するのは、いったい......。

江戸の根津宮永町にある「鯖猫長屋」は、鯖縞模様の三毛猫が一番いばっている長屋なので、そう呼ばれている。サバという名の、長屋を"仕切る"不思議な美猫(いろおとこ)は、炊きたての白飯しか食べない超わがままもの。そんな長屋に、わけありの美女や怪しげな浪人者が越してくる。

次々に起こる不可解な事件に、途方に暮れる長屋の面々。そこに「成田屋」の異名をとるイケメン同心も登場。サバの飼い主である猫専門の売れない画描き・拾楽が、事件を解決しようとするのだが――。

 

kounyu.png


おしらせ 最新記事