• HOME
  • ニュース
  • 日清ヨーク「ヨークル 54字の冬物語」発売記念キャンペーン実施決定!

ニュース
  •  
  •  


日清ヨーク「ヨークル 54字の冬物語」発売記念キャンペーン実施決定!

日清ヨークと『54字の物語』の公式コラボ商品「ヨークル 54字の冬物語」の発売を記念して、2019年1月31日まで開催中の第3回 54字の文学賞に「日清ヨーク賞」を設けることになりました。ふるってご応募ください。
※このイベントは終了しました

54yorktop.png

コンテスト概要

54york.png

ご自身で考えた「冬」にまつわるオリジナルの「54字の物語」を、Twitterにて投稿ください。「54字の冬物語」パッケージ裏面の原稿用紙を利用するのがおすすめです!

賞品

日清ヨーク賞...3名

 ピルクルオリジナルクオカード1000円分

54字の物語 基本ルール

1.文字数は、54字ぴったりに収めること(ただし例外もあり)

2.句読点やカギ括弧にも1マス使うこと。(その代わり、通常の作文では「!」「?」の後は1マス空けますが、54字の物語では空けなくてOK)

y5401.jpg

y5402.jpg

応募条件

※「日清ヨーク賞」はTwitterのみでの応募受付となります。

1.期間中にPHP研究所児童書局アカウント「@PHP_jidosyo」をフォローしてください。

2.いずれかの方法で、オリジナルの「54字の物語」の画像を用意しましょう。

・日清ヨーク「ヨークル 54字の冬物語」のパッケージに直接書いて、写真を撮る。

・日清ヨーク「ヨークル54字の冬物語」のパッケージを撮影し、画像編集ソフトなどで文字を入れる。

・「54字の物語ジェネレーター」を使って画像をつくり、保存する。

210.138.101.105.gif

・専用原稿用紙に物語を書き、写真を撮る。

・このページの原稿用紙画像を保存し、画像編集アプリなどで文字を入れる。

・ツイート本文に直接、物語を打ち込んで投稿する。

※画像の保存や画像編集ソフトの使用方法についてのお問い合わせにはお答えしかねます。あらかじめご了承ください。

3.ハッシュタグ「#54字の物語」「#54字の冬物語」と、日清ヨーク賞の告知ページのURL[http://ow.ly/YGud30mST0j]をつけて、作品をツイートしてください。

210.138.101.105.gif

ツイートボタンがうまく作動しない場合は、

下記をツイートにコピー&ペーストしてご応募下さい。

#54字の物語 #54字の冬物語 http://ow.ly/YGud30mST0j

4.Twitterで投稿いただいた方への受賞通知は、2月中旬ごろTwitterのダイレクトメッセージで行い、賞品の送付先をお伺いします。通知後7日間のうちにお返事がない場合は、受賞辞退とさせていただきます。

優秀作品の選考・発表について

著者の氏田雄介さん、日清ヨーク、PHP研究所児童書出版部が優秀作品を決定いたします。また、優秀作は2019年2月下旬に、作者名とともに当ページにて発表させていただきます。

応募受付

2019年1月31日(木)24:00 まで


※応募にあたっては、次の事項を遵守してください。

(1)応募作品は、ご自身が作成した未発表の作品に限るものとします。

(2)第三者の権利を侵害する作品、第三者を誹謗中傷する作品の応募は行わないでください。

(1)、(2)に反した応募により、万一、第三者と紛争が生じた場合は、弊社と協議のうえ応募者ご自身の責任で解決していただきます。

※応募した作品に著作権が発生した場合、その著作権はご本人に帰属しますが、応募と同時に次の事項にご同意いただいたものとします。

(1)株式会社PHP研究所が、応募作品を無償で自由に利用・公表すること(ただし、書籍への掲載は同意があった方に限らせていただきます)

(2)応募作品の利用・公表にあたり、応募作品が加工・改変される場合があること

(3)応募作品の利用・公表にあたっては、ペンネームの表示を原則とすること


※応募作品が利用・公表される場合は、事前にご連絡させていただきます。本名の表示をご希望の場合は、その際にお知らせください。

※Twitterの操作方法、応募の受付状況や受賞作の選考結果についてのお問合せには、お答えできかねます。

※小社の個人情報保護方針はこちらをご確認ください。


おしらせ 最新記事