• HOME
  • ニュース
  • 最強の「青鬼」イラストコンクール優秀作品発表!!

ニュース
  •  
  •  


最強の「青鬼」イラストコンクール優秀作品発表!!

青鬼 調査クラブ(2) 北部小学校を守れ!』発刊記念キャンペーンと実施していました、最強の「青鬼」イラストコンクールの優秀作10作が決定しましたので、発表いたします。


aooni-event1.png


優秀作品の応募者10名に、鈴羅木かりん先生描きおろしのイラスト色紙をプレゼントいたします。さらに、今回受賞した「最強の青鬼」たちは、今後「青鬼」「青鬼 調査クラブ」両シリーズ内に登場する可能性がありますので、お楽しみに!(作品への登場決定時は、編集部より投稿者ご本人にご連絡します)
※「この青鬼の特徴」は投稿時に作者が書き添えてくださったものを掲載しています。


aooni1.png最優秀賞「首鬼(くびおに)」/井口 紡(11歳/小学5年生)
この青鬼の特徴:
生首しかない青鬼。ころがって移動する。大きさは人間の足の長さほど。
編集部より:
コンクールの選考を務めてくれた『青鬼』の作者・黒田先生と、『青鬼 調査クラブ』の作者・波摘先生おふたりとも「首鬼」を受賞作の一つとして選定したため、最優秀賞としました! 助かる方法として書いてくれた「生首と見つめ合う。そうすればいつか帰っていく」という設定も良いですね。


aooni2.png優秀賞「影青鬼」/鈴木遥太(12歳/小学6年生)
この青鬼の特徴:
影から影へ自由に移動できる。青鬼が隠れている影は青くなる。


aooni3.png 東優秀賞「同化青鬼」/波田由紀奈(11歳/小学6年生)
この青鬼の特徴:
一定の距離で近づくと青鬼に戻る。戻るのは早いが足は遅い。
物のすべてをコピーすることができる。


aooni4.png 優秀賞「ドッペル鬼」/瀧川紗矢(14歳/中学2年生)
この青鬼の特徴:
のっぺりとした顔つきで、目と口がない。
1度でも対象物の姿を見たら、記憶・言動をコピーできる。
大抵の個体は変身するとき、瞳孔が開ききるが、特別種で開かない個体もいる。
見えていないだけで、身体中に小さな目が付いている。


aooni5.png 優秀賞「ロッカー青鬼」/高山大輝(11歳/小学6年生)
この青鬼の特徴:
動かない。肌の色を普通のロッカーの色にできる。
入ってきた人を食べる。


aooni6.png 優秀賞「食人花青鬼」/藤村優也(14歳/中学3年生)
この青鬼の特徴:
昼間は閉じているが、夜になると花が開き、人を食べる。


aooni7.png 優秀賞「カメレオン青鬼」/中山志穂(13歳/中学2年生)
この青鬼特徴:
カメレオンのような眼は非常に視野が広い。擬態可能。
長い舌で獲物を捕らえることができる。


aooni8.png 優秀賞「どろぼう青鬼」/間嶋唯愛(13歳/中学1年生)
この青鬼特徴:
使いたいときに物がなくなるのはこいつのせい。
ほしいタイミングを見計らって取り、後ろの袋に入れるのだ。
しばらくすると、悪いと思い返すのだが、やめられない。


aooni9.png 優秀賞「分身フワッティー」/曽我一颯(11歳/小学6年生)
この青鬼の特徴:
最大4体まで分身する。ただし分身できるのは1分間で、再度分身するまで1分かかる。


aooni10.png 優秀賞「シルピー」/さと。
この青鬼の特徴:
人間を見るとからかおうとして髪の毛のように変化し支配する。
また血を見えると、食べれるものと見なし狂暴になる。ただ火の光が苦手で、それを見せると逃げていく。

また、今年発売予定の『青鬼 調査クラブ(4)』に登場する「とある特別な青鬼」とそっくりな形態を応募してくださった下記2名には、特別賞として「青鬼オリジナル缶バッジセット」をプレゼントいたします。

特別賞受賞者:
●諏訪恭平/12歳(小学6年生)
●坂本幹弥/11歳(小学6年生)


たくさんのご応募ありがとうございました!


おしらせ 最新記事