• HOME
  • ニュース
  • 『仕事と人生に効く 教養としての紅茶』刊行記念  藤枝理子先生トーク&サイン会【紀伊國屋書店新宿本店】

ニュース
  •  
  •  


『仕事と人生に効く 教養としての紅茶』刊行記念  藤枝理子先生トーク&サイン会【紀伊國屋書店新宿本店】

この度、『仕事と人生に効く 教養としての紅茶』刊行記念として藤枝理子先生のトーク&サイン会を開催いたします

2301fujieda.jpg

本場英国で紅茶とアフタヌーンティーの文化・知識を学んできた著者による実演講義。おすすめの茶葉とそれにまつわる背景知識だけでなく、美味しい紅茶のいれ方をレクチャーします。紅茶のことをまったく知らない方も大歓迎です。

日時:
2023年2月11日(土・祝)14:00~(13:40 開場)
※質疑応答を合わせて1時間ほどのトークの後、サイン会を予定しております

会場:
紀伊國屋書店新宿本店 3階「アカデミック・ラウンジ」

参加方法:
無料でご観覧いただけるイベントです。
着席での観覧をご希望のお客様は、対象書籍の購入を必須とさせていただきます。
お電話にて事前予約のうえイベント当日に対象書籍『仕事と人生に効く 教養としての紅茶』(PHP研究所 / 税込2,420円)をご購入ください。
トーク終了後のサイン会にもそのままご参加いただけます。

※ご予約のうえイベントに参加してくださったお客様には、特典として、イベント当日に著者からおすすめのティーバッグをお渡しいたします。

オープンスペースでの開催となりますので、ご予約なしのお客様も立ち見にてご観覧いただけます。サイン会にご参加いただく場合は、対象書籍をご購入くださいませ。

電話予約は2023年1月19日(木) 10:30より承ります(着席20名)。
紀伊國屋書店新宿本店 電話番号:03-3354-0131(10:30~20:30)

その他、具体的なお申込みやお問い合わせ等につきましては 紀伊國屋書店のサイトをご覧ください。

藤枝 理子先生プロフィール

2212hujieda.jpg 藤枝 理子(ふじえだ・りこ)
ティースペシャリスト/英国紅茶&アフタヌーンティー研究家
大学卒業後ソニー株式会社に勤務。会社員時代のお給料と休みはすべて、日本全国、そして海外の茶博物館・陶磁器美術館・ティーロード探検にあてる。紅茶をライフワークにしたいと一大決心をして仕事を辞め、イギリスに紅茶留学。本物の英国文化としての紅茶を、一般家庭の暮らしから学ぶ。同時に、ヨーロッパ各国の生活芸術を研究。帰国後、東京初となる自宅開放型の紅茶教室「エルミタージュ」を主宰。英国スタイルで紅茶の歴史・文化・マナーをトータルに学べる新しいトレンド「大人の教養サロン」と注目を集める。サロンには20年間で2000人以上の生徒が訪れ、常にウェイティングが続く。
2006年に初の著書『サロンマダムになりませんか?』を出版。起業スタイルがメディアで話題となり、サロネーゼ・サロンマダムブームの火付け役となる。現在、テレビ・雑誌をはじめ、企業や大学での講演やコンサルタントとしても活躍。著書に『もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?』(清流出版)、『プリンセスになれる午後3時の紅茶レッスン』(メディアファクトリー)、『予約のとれないサロンのつくりかた・育てかた』(辰巳出版)、『英国式アフタヌーンティーの世界』(誠文堂新光社)など多数。


イベント 最新記事