なりたい自分になる
発売日
1999年01月20日
判 型
四六判並製
ISBN
978-4-569-60490-9

なりたい自分になる
夢を実現する35の心理革命

著者 三国ますみ著 《ヒーリング・セラピスト》
主な著作 『3秒間で世界を変える』(VOICE)
税込価格 1,415円(本体価格1,286円)
内容 自分に自信がもてない、性格を改めたい、現状を変えたい……。そんな読者のために、人生を変革するパワーの作り方をやさしく説く本。



 自分に自信がもてない、性格を改めたい、現状を変えたい??。そんな読者に向けて、ヒーリング・セラピストが自分の現実を肯定的にとらえ、自己を変革するパワーの作り方を伝授する。 誰でも成功したい、幸せになりたい、夢をかなえたい、と思っている。ところが潜在意識や無意識の中に、成功を恐れている自分、幸せをこわがって拒否している自分もいる、と著者は言う。本書では、自分の気づいていない想いに気づき、本当に行きたい方向に自分の目をむけさせるためのコツを教える。 「なりたい自分になる」ために大切なのは、夢をもつこと。そして夢は二種類必要だと言う。一つは身近でミーハーな夢、もう一つは、星のごとく遠くにきらめく大きな理想。この短期的な夢と長期的な夢の両方があった方がいい。そして、夢を実現させていくひたむき、かつガムシャラなエネルギー、人間として理想に近づこうとする魂の希求とあこがれが大切だと、エールを送る本。