簿記の教科書―3級編―
発売日
2004年08月02日
判 型
A5判並製
ISBN
978-4-569-63805-8

50ポイントでよくわかる!
簿記の教科書―3級編―

著者 澤昭人著 《公認会計士》
主な著作 『簿記検定に面白いほど受かる本』(中経出版)
税込価格 1,320円(本体価格1,200円)
内容 会計の基礎となる簿記の理論体系を、必要最低限な項目にしぼりこみ、ポイントを図解を用いて面白いほどわかるように解説する。



 日商簿記3級は簿記の入門検定とはいえ、合格率はそれほど高くない。しかもテキストを購入した人の7割以上が、最初の数ページで勉強をやめてしまうとさえ言われている。これは普段の生活で目にしない専門用語が並んでいることや、網羅性を重視したテキストが多いため、初めて学ぶ人には難しいと感じるからである。

 しかし、試験の内容自体はそれほど難しいものではなく、出題パターンも決まっており満点を取る必要はない。7割できれば合格できるのである。

 そこでこの本では、途中で挫折することなく最後まで読み進められるよう気を配りながら、会計の基礎となる簿記の理論体系を、必要最低限な50の項目にしぼりこみ、ポイントを図解を用いておもしろいほどわかるよう解説する。

 これだけ覚えれば大丈夫! 必要最低限の勉強で、最短で簿記3級試験に必ず合格できる実力がつく、とっておきの一冊である。