愛されて仕事ができる女(ひと)の気くばりのコツ
発売日
2013年04月11日
判 型
四六判並製
ISBN
978-4-569-81143-7

愛されて仕事ができる女(ひと)の気くばりのコツ

著者 むらかみかずこ著 《手紙文化愛好家、有限会社はなまる企画代表》
主な著作 『できる大人の“一筆添える”技術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
税込価格 1,320円(本体価格1,200円)
内容 「手書きのひと言添え」などのちょっとした習慣を身につければ、仕事も人間関係もうまくいく! 知っておくと絶対得をする気くばりのコツ。



 ちょっとしたひと言、ひと手間をプラスするだけで仕事も人間関係も自然とうまくまわりだす! 知っておきたい気くばりのコツ。

 誰からも愛される、また会いたい(また話したい、仕事がしたい)と思われる女性は、小さな気くばりができる人。本書で紹介する「気くばり」とは、ふだん何気なく使っている一筆箋やメモ用紙、クリップやシールなどの文房具を活用して相手を思いやる方法など、今すぐ始められることばかり。何をしていいのかわからない!と思っている人におすすめの一冊です。

 人間関係を驚くほどスムーズにする手書きのひと言、一筆箋・メッセージカードを用途で使い分ける方法、記念切手で相手を喜ばせる方法、お礼や返事はすぐに出す……など、口下手、人間関係が苦手な人も、大丈夫! 自分自身も楽しみながらできて、相手にも気持ちが通じやすくなります。

 1つでもできることを取り入れてみてください。その効果をすぐに実感できますよ。