松岡修造さんの日めくり『まいにち、修造!』が累計100万部に! 第2弾の制作も着々進行中です


松岡修造『[日めくり]まいにち、修造!』(2014年9月発売、発行元:PHPエディターズ・グループ 発売元:PHP研究所)の累計発行部数が100万部に到達しましたのでおしらせいたします。

 

まいにち修造

 

日めくり『まいにち、修造!』は、2014年9月5日の発売以来、ご好評をいただき、同年12月には発行部数10万部に到達。その後もテレビのワイドショーや新聞、雑誌、ネットメディアなどで注目を集め、PHP研究所で発行する日めくり商品の中でも異例の売れ行きとなりました。このため、ご注文に生産が追いつかず、一時はお客様にご迷惑をおかけしておりました。

 

年が明けてからも順調に版を重ね、70万部に到達した時点で感謝イベントの開催を決定。2015年4月11日(土)には抽選で選ばれたお客様にご参加いただき、グランドヒル市ヶ谷(東京都新宿区)において、松岡修造さんの歌あり、トークあり、握手&記念撮影ありの「まいにち、修造!感謝祭」をおこないました。

 

まいにち、修造感謝祭

 

そして2015年6月10日発表の日経MJによる「2015上半期ヒット商品番付」で、「修造カレンダー」として東の前頭入りを果たすなど、快進撃はとどまるところを知らず、ついに発売から10カ月で累計発行部数100万部に到達しました。この大ヒットに、松岡修造さんからは、ファンのみなさまへ、感謝のコメントを頂戴しております。

 

なお、PHP研究所では現在、『[日めくり]まいにち、修造!』第2弾の制作が進行中です。タイトルや発売日など、詳細につきましては、あらためてご案内いたします。

 

第1弾を上回る「熱さ」と「やさしさ」にあふれた作品です。どうぞご期待ください。 

 

修造の言葉

 

★日めくり「まいにち、修造!」は最寄りの書店、またはPHP研究所公式通販サイト「PHPダイレクトショップ」でお求めください。