• HOME
  • ニュース
  • 太田奈緒×河合敦『この歴史、知らなくてすみません。』発売記念トークイベント開催のお知らせ【5/31(木)京都】

ニュース
  •  
  •  


太田奈緒×河合敦『この歴史、知らなくてすみません。』発売記念トークイベント開催のお知らせ【5/31(木)京都】

PHP文庫『この歴史、知らなくてすみません。』の発売(2018年5月1日火曜日)を記念して、著者のAKB48チーム8・太田奈緒さん(京都府代表)と歴史作家・河合敦さんのトークイベントを開催します。対象は本書をご購入された読者のみなさまです。抽選で100名様をご招待いたします。

※お申し込みは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます。
※抽選結果は当選者にのみ5月18日(金)頃、会場や受け付け開始時刻などの詳細を電子メールで通知いたします。

この歴史知らなくてすみません。太田奈緒

開催概要

◆日程 2018年5月31日木曜日
◆時間 19:00~20:30(予定)
◆場所 京都市内某所(当選者のみ後日連絡)
◆定員 抽選で100名
 

応募方法

募集は締め切りました。

・参加ご希望の方は、所定のWebフォームから必要事項を入力し、お申込みください。
・厳正なる抽選をおこない、当選者にのみ5月18日(金)頃、会場や受け付け開始時刻などの詳細を電子メールで通知いたします。
・メール設定で、登録ドメインのみの受信や、メール受信を拒否されている場合は、メールが届かないことがございます。そのような方は、メールの設定を外していただくようにお願いします。
・ご応募は1人1回とさせていただきます。複数回の応募が判明した場合、当選は無効とさせていただきます。
当日、フォームに入力いただいた氏名やご住所等が本人確認書類の記載と一致しない場合は入場ができません。お申込みの際は、お間違えのないようご注意ください
・未就学児はご参加いただけません。
・小学生の方がお申し込みされる場合はフォーム【保護者名入力欄】にイベント当日に同伴(1名まで)される保護者の方のお名前を入力してください。
・本人確認は、保護者本人様の「本人確認書類」にて行わせて頂きます。
・同伴者の方を申し込み後に変更することはできません。
・お子様が小学生以下であることを証明できる証明書(例:保険証・住民票など、写しも可)をご提示いただく場合があります。
・参加にあたっては、PHP文庫『この歴史、知らなくてすみません。』を最寄りの書店等でご購入いただき、当日、本書を持参していただきます。なお、発売日は2018年5月1日火曜日です。
・当日、本書をお持ちでない方は入場できません。なお、会場での本書の販売はいたしておりません。必ず事前にお求めのうえ、ご来場ください。
・下記のご注意事項を必ずお読みいただき、同意いただける方のみご応募ください。
 

当選された方へのご注意事項

◆受付について

・当日は会場に到着順でご整列いただき、順次、受付をさせていただきます。
イベントに当選された方は、本書(1冊)と本人確認書類(ページ下部ご参照)を必ず会場に持参し、受付で提示してください
・当日、本書をお持ちでない場合、「当選者様」と「来場者様」が同一である事が確認できない場合は、入場をおことわりします。
・記載された受付時刻より大幅に早い時間での集合、イベント終了後の出待ちなどは近隣へのご迷惑となりますので、絶対におやめください。
・手紙は直接本人にお渡しすることはできません。回収箱にお入れください。また、プレゼントは受付できませんのでご了承ください。

 

◆入場~イベント終了まで

・入場時、持ち物検査と金属探知機による身体検査をさせていただきます。
・会場の座席は抽選となります。先着順ではありません。
・会場の構造上、お席によっては、一部、出演者が見えにくい場合がございます。
・イベントでは係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合もございます。ご了解いただける方のみ、ご応募ください。
・写真撮影、録音録画等は特別に許可された場合を除き、禁止とさせていただきます。
・当日は報道カメラ等が会場内を撮影する場合があります。その際、お客様が映像や写真に映りこむ場合がございますので、ご了承ください。

 

◆その他、ご注意事項

・イベント会場内外とも、当日は係員の指示にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
・係員の指示、注意事項に従わない方がいた場合、イベントを中止する場合がございます。
・イベント内容は予告なく変更する場合がございます。また、天候や災害、トラブルにより、やむを得ず中止になる場合もございますので、ご了承下さい。
 

本人確認書類について

当日は、主催者が指定する「本人確認書類」を使用してご本人確認を行います。
※全てについて、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施してある物は不可です。

顔写真付きの物は1点をご持参下さい。下記がその対象となります。

(1) パスポート
(2) 運転免許証
(3) 学生証
(4) 住民基本台帳カード
(5) 身体障害者手帳
(6) 在留カード
(7)マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください)

▼(1)~(7)をお持ちでない場合は、下記、公的証明書の2点、もしくは公的証明書1点と名前が印字されている物1点以上で確認をとらせて頂きます(公的証明書1点ではご入場できません)。

【公的証明書】
・保険証
・住民票
・戸籍謄本
・戸籍抄本
・印鑑登録証明書
・年金手帳

※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)
※保険証を当選者から借りて、当選者になりすましてご来場される方がいらっしゃいますが、保険証の貸し借りは法律で禁止されております。ご注意ください。(本人確認書類を細工、本人確認書類の偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です)
 

【名前が印字されている物】

・社員証
・顔写真の無い学生証
・クレジットカード
・キャッシュカード
・診察券

※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※【名前が印字されている物】のみは不可となります(たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)。公的証明書1点は必須です。ご注意ください。 

お客様には、大変お手間をおかけいたしますが、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


イベント 最新記事