電子書籍『なぜカノ』イベントレポート がReader Storeより無料配信。乃木坂46・衛藤美彩スペシャルインタビューや未公開カットも!


乃木坂46・衛藤美彩さんと公認会計士・澤昭人先生の著書『なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?』(以下、なぜカノ)の電子化記念イベントの様子をまとめたレポートが、2017年9月27日より、ReaderStoreにて電子書籍として無料配信されています。

衛藤美彩
 

イベントレポートの内容

 

『なぜカノ』は、「複式簿記」が存在しないパラレルワールドを舞台に現役アイドル・衛藤美彩が大活躍するSF仕立てのエンターテインメント・ビジネスノベルです。

この電子レポートは、本書の電子書籍化を記念して2017年8月29日に開催されたイベント『みさ先生と澤先生と一緒に「AI×会計」を学ぼう!』の模様をまとめたものです。


当日の感想や最近ハマっていることなど、衛藤美彩さんのスペシャルインタビューや未公開カット、直筆メッセージ&サインも掲載。全46ページ(!)で盛りだくさんの内容ととなっています。

ぜひ『なぜカノ』本編と合わせてお楽しみください。

 

CHAPTER1
衛藤美彩×澤昭人スペシャルインタビュー
イベントの感想から衛藤美彩が最近ハマっていることなど、ここでしか読めないスペシャルインタビューと衛藤美彩の魅力満載!未公開カットを収録。

 

CHAPTER2
『なぜカノ』配信記念!イベントレポート
乃木坂46の衛藤美彩が、みさ先生として「AI×会計」を学ぼう!のイベントに出演。アフレコで美声も披露!2017年8月29日(火)に開催されたイベント模様を収録。

 

制作・発行:ソニー・ミュージックエンタテインメント
価格:無料
発売日:2017年9月27日(水)Reader Store限定配信
※“Reader Store”、は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの商標です。
 

なぜカノイベントレポート

なぜカノイベントレポート無料

 

『なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?』

 

乃木坂46衛藤美彩が、会社の数字のプロ・澤昭人氏による簿記・会計の講義を受けているうちに『「複式簿記」が存在しないパラレルワールド』に迷い込んでしまう。その世界で唯一、複式簿記を知る存在となったヒロイン・美彩が、簿記・会計の知識とスキルを駆使して事件を見事に解決していく――。

本書は簿記・会計をテーマにしたSF仕立てのエンターテインメント・ビジネスノベル。主人公・美彩は当然のこと、仲間/敵を問わず魅力的な登場人物たち。そして彼ら彼女らが繰り広げるスリリングな展開は、決して読む人を飽きさせません。もちろん、ビジネス書としての効能も抜群。「仕訳」「貸方・借方」などの基本から、「株式会社会計の誕生」「クリーン・サープラス関係」といった簿記、財務会計の核心に迫るトピックまで、無理せず楽しく理解することができます。

簿記・会計への理解を深めたい人、そして、これから勉強しようという人にもお勧めの一冊。

なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか

なぜ彼女か帳簿の右に売り上げと書いたら世界が変わったのか、衛藤美彩