• HOME
  • ニュース
  • 松下幸之助著『道をひらく』に最適!イラストレーター たけうちちひろさんとブックカバーを作ろう【4/29(日)・大阪】

ニュース
  •  
  •  


松下幸之助著『道をひらく』に最適!イラストレーター たけうちちひろさんとブックカバーを作ろう【4/29(日)・大阪】

松下幸之助著『道をひらく』にぴったりの、帆布製・文庫サイズのオリジナルブックカバーが作成できるワークショップが、4月29日(日)枚方蔦屋書店にて開催されます。講師はイラストレーターのたけうちちひろさんです。

 

たけうちさんブックカバー.jpg

 

『道をひらく』は、松下幸之助が月刊誌『PHP』の裏表紙に連載した随筆を厳選し、1冊にまとめたものです。「素直に生きる」「心配またよし」など、人生への深い洞察をもとに綴った随想は、人々の背中を押し成功の指標となる「座右の書」として、昭和43年の発刊以来、職業、性別、世代を問わず、多くの方に読み継がれてきました。

 

たとえばモデルの押切もえさん。押切さんにとって本書は、パワーが欲しいときに手に取って読み返す“心の救急箱”的な本だと話しています。

 

1篇500字弱、全121篇の珠玉の随想集を、あなたのデスクに、バッグに、あるいは枕元に置いて日々読み返し、味わってみませんか?

 

ワークショップでは、『道をひらく』を長く楽しむにふさわしい帆布製のブックカバーを作ります。一般的な文庫サイズなので、『道をひらく』以外の書籍にも使えます。

 

講師は、国内外で活躍する切り絵作家・絵本作家のたけうちちひろさん。世界で一つだけの、あなただけのオリジナル・ブックカバー作りをサポートします!

 

日程:

2018年4月29日(日)

 

時間:

午前の回 11:00~12:30 午後の回 14:00~15:30

【注意事項】午前の回と午後の回は同じ内容です。ご都合のよい時間帯にご参加ください。

 

場所:

大阪府枚方市岡東町12-2

枚方蔦屋書店4F イベントスペース

http://real.tsite.jp/hirakata/

 

定員:

各回 15名

 

参加費:

材料費込み2,000円(税込)

 

申込方法:

下記のHPにて事前予約手続きをお願いします。

http://real.tsite.jp/hirakata/event/2018/03/post-1002.html

 

お問い合わせ先:

枚方蔦屋書店 072-844-9000  

営業時間 7:00~23:00

 

<講師プロフィール>

たけうちちひろ(イラストレーター/切り絵作家/絵本作家)

https://www.chihirotakeuchi.com

大阪府出身・在住 枚方市PR大使

武蔵野美術大学短期大学部グラフィックデザイン科卒業

地域新聞社にて編集・デザインを担当。2007年退社後、絵画教室やワークショップを開催するとともに創作活動に取り組んでいる。


イベント 最新記事