• HOME
  • ニュース
  • テレビで話題沸騰!『[日めくり]きくち体操』がいよいよ販売再開

ニュース
  •  
  •  


テレビで話題沸騰!『[日めくり]きくち体操』がいよいよ販売再開

フジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で話題沸騰! あの「きくち体操」が毎日手軽に続けられる、『[日めくり]きくち体操』の販売を再開しました。

 

kikuchitop.jpg

 

死ぬまで歩ける!? シニアに大人気の「きくち体操」

 

「きくち体操」は、自分自身の体と丁寧に向き合うことで、「だれでも」「何歳からでも」健康を目指せる体操です。考案者の菊池和子さんは、なんと現在84歳。年齢を感じさせない、すっと背筋の伸びた美しい佇まいが、「きくち体操」の効果を物語っています。

長年多くの方から愛されており、現在もTVで特集されることの多い「きくち体操」。 特に今年2018年は、フジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」にて、なんと3回もこの体操が取り上げられ、大きな話題となっています。弊社も放送の度に多数のお問い合わせをいただき、この度長らく品切れとなっていた『[日めくり]きくち体操』の販売を再開することとなりました。

 

本でもカレンダーでもない!「日めくり」とは?

 

今まで数多く、「きくち体操」の書籍を執筆、監修されてきた菊池和子さん。中でも珍しいのが、この『[日めくり]きくち体操』です。

日めくりとは、1日1ページ、15日分や31日分のページを繰り返しめくって使う、カレンダーのような形状の商品。ご家庭の居間やトイレの壁に掛けたり、卓上カレンダーのように会社のデスクに置いたりと、好きな場所で使うことができます。

PHP研究所では、健康をテーマにしたものや、松下幸之助などの経営者、そして芸能人やアスリートの言葉をあつめたものまで、幅広いテーマの日めくりを世に出してきました。累計発行部数125部を記録した大ヒット商品、『まいにち、修造』も、PHP研究所の日めくりのひとつです。

 

1日2つの体操で、健康な毎日を!

 

きくち体操内容.png

 

kikuchi02.png

 

今回再び発売される『[日めくり]きくち体操』では、「きくち体操」の動きを ひと目でわかるようにイラストで紹介。組み合わせでより効果が出る、1日2つの動きを紹介しています。

わざわざ本を開かなくても、日常の中でぱっと目に入るため、「きくち体操」を毎日の習慣として取り入れるのにぴったりです。

 

菊池先生からのメッセージ

 

kikuchikazuko.jpg

きくち体操創始者  菊池和子 先生 

 

「きくち体操」は脳を活性化し筋肉を育てます。体に意識を向けて動かし、自分と向き合って、よりよくしていきながら歳を重ねていく方法です。あなたの体はあなたの命、あなたはこの体でしか生きられないのです。慈しんで、感謝して大切に思って毎日動かし育て続けてください。体は必ず応えてくれます。よくなっていく自分に気づくことができると、気持ちが前向きになって生きる力が湧いてきます。

 


 

これから寒くなっていくこの季節、あなたも健康のため、今日から「きくち体操」を始めてみてはいかがでしょうか?

 

この商品のご案内

 

商品写真[1].jpg

 

『[日めくり]きくち体操』

監修 菊池和子《きくち体操創始者》

税込価格 1,080円 (本体価格:1,000円)

 

kounyu.png

 

 

 

パブリシティ 最新記事