編集後記

★元タカラジェンヌの妃乃あんじさん(56頁)の取材に、実習中の新人二人を同席させました。試しにと質問させたら、自身の体験を交え堂々と問いかけています。プロ初打席でフルスイングできる野球選手のよう。将来が楽しみです。(泰)
★はじめまして。今号よりPHP編集部に仲間入りさせていただきます。姉妹誌『PHPからだスマイル』から異動してきたので、これからは心身の健康に役立つ情報を、たくさん提供できればと思っております。よろしくお願いいたします。(横)
★「悩むのではなく、考える。できることはまだまだある」。鴻上尚史さん(41頁)の言葉を聞いて、コロナ禍を都合のいい言い訳に使ってしまっている 自分を反省しました。「~ができない」ではなく「何ができるか」を考えていこうと思いました。(桑)
★今号の激うま丼(8頁)レシピを教わってから、料理にお酢を使うことが増えました。普段の炒め物や煮物に少しお酢を入れるだけで、味に変化が生まれ、おうちごはんのマンネリも解消!体にもお財布にもやさしい、我が家の新習慣です。(水)
★尾崎世界観さん(21頁)の歌は、辛いとき、いつも共に怒り、悲しみ、励ましてくれます。折々で聴きたい曲は変わり、30歳を目前にした最近は、「二十九、三十」ばかり聴いています。「前に進め」という歌詞が、不安だらけの背中を押してくれます。(伊)

もっと素敵にマイライフ

この音声は、FMふくやまRADIOBINGO77.7MH『ブック・アンソロジー』内のコーナー「もっと素敵にマイライフ」で放送されたものです。

●毎週第2火曜日19:27頃~
●パーソナリティー 戸田雅恵
●番組HP
  http://fm777.co.jp/pc/html/simulradio.html

悩みすぎない、ひきずらない 心が軽くなるヒント

Pcover2109.jpg

「日々生活していると、周囲に振り回されたり、物事が思うようにいかずに、悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。2021年9月号では、タレントの加藤シゲアキさん、ミュージシャンの尾崎世界観さん、作家の西條奈加さんなどにご登場いただき、悩みをひきずることなく、気持ちを整えて、心が軽くなるヒントについて、読者とともに考えていきたいと思います。