• HOME
  • ニュース一覧

ニュース

トピックス


「 #なぜカノ 」から「 #なぜラジ 」へ! TOKYO FMでラジオ番組『ジュグラーの波~なぜ衛藤美彩はラジオで数字を学ぶのか?』が放送スタート

『なぜ彼女が帳簿の右に売り上げと書いたら世界が変わったのか?』(略して「なぜカノ」)の著者、乃木坂46・衛藤美彩さんと公認会計士・澤昭人氏によるラジオ番組『ジュグラーの波~なぜ衛藤美彩はラジオで数字を学ぶのか?』(略して「なぜラジ」)が、10月7日25時より、TOKYO FMで放送開始となりました。


続きを読む

RSS新着

京都でつくる京都本シリーズ「京都しあわせ倶楽部」を 2015年9月8日(火)創刊

PHP研究所ではこの度、書籍新シリーズ「京都しあわせ倶楽部」を2015年9月8日(火)に創刊することになりましたのでお知らせいたします。


続きを読む

PHP研究所東京本部 移転のお知らせ

このたび弊社では 来年創設70周年を迎えるにあたり、東京本部を移転することといたしました。


続きを読む

読者が選ぶベストワードは? 「まいにち、修造!」感謝祭で発表!

日めくり「まいにち、修造!」ですが、累計発行部数が70万部突破したとき、何かの形でお客様に感謝の気持ちを伝えたいと思い、感謝イベントを企画してきました。そのイベントを、4月11日(土)12:00から東京・新宿区のホテルグランドヒル市ヶ谷で行いました。その名も『「まいにち、修造!」感謝祭』。


続きを読む

電子絵本に触れるだけで プロの声優が「いつでも」「どこでも」無料で読み聞かせ!文教堂ホールディングスと共同でサービス開始

文教堂グループホールディングスとPHP研究所は、文教堂グループホールディングスが運営する、パソコン、タブレット、スマートフォンなどで、購入した書籍や雑誌の電子版コンテンツを無料で閲覧できるサービス「空飛ぶ本棚」に、PHP研究所が刊行する児童書『10ぴきのかえる』シリーズの3作品を新たに閲覧できるサービスに加えました。


続きを読む

秦郁彦著『明と暗のノモンハン戦史』が第68回毎日出版文化賞を受賞

2014年11月28日、第68回毎日出版文化賞(毎日新聞社主催)の贈呈式が開かれました。PHP研究所からは、人文・社会部門で、秦郁彦著『明と暗のノモンハン戦史』が受賞いたしました。


続きを読む

月刊「PHP」がLINE@公式アカウントをはじめました。

月刊「PHP」がLINE@公式アカウントをはじめました。

編集者の「おすすめ記事」紹介や、松下幸之助の動画をLINEユーザー限定で配信するなど、さまざまな情報をお届けしてまいりますので、<友だち登録>をよろしくお願いいたします。


続きを読む

歴史街道「写真館」〜歴史を感じさせるとっておきの一枚を大募集

歴史街道」編集部では、読者・歴史ファンのみなさまから、歴史を感じさせる写真を募集しております。


続きを読む