• HOME
  • ニュース一覧

ニュース

トピックス


全国のコミュニティFMのラジオ番組「おはようサンデー」で松下幸之助『道をひらく』の朗読コーナーが好評です

全国のコミュニティFM放送局でO.A.中のラジオ番組「おはようサンデー」で、松下幸之助著『道をひらく』の朗読コーナーが好評です。


続きを読む

RSS新着

【早期購入特典】『歪みの国のアリス』購入特典 「原作シナリオライター書き下ろしのキャラクターメール」を配信
狐塚冬里 著、サン電子株式会社(ナイトメア・プロジェクト) 原案、vient イラスト『歪みの国のアリス』をご購入いただいた方に、早期購入特典として「原作シナリオライター書き下ろしのキャラクターメール」を配信いたします。
※登録を締め切りました

続きを読む

【早期購入特典】『悪ノ大罪 眠らせ姫からの贈り物』購入特典 「悪ノP書き下ろしショート・ストーリー」を配信
悪ノP著『悪ノ大罪 眠らせ姫からの贈り物』をご購入いただいた方に、早期購入特典として「悪ノP書き下ろしショート・ストーリー」を配信いたします。
※登録を締め切りました

続きを読む

月刊誌『PHP』 年間購読のご案内

昨日よりも今日、今日より明日の人生が楽しく、充実して過ごせるように、身近な角度から「生き方」について考えあう、月刊誌『PHP』の年間購読のご案内です。


続きを読む

中日ドラゴンズのドアラが5年ぶりの著書 『ドアラの愛した硬式』を出版。まずは電子書籍で先行販売

中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラによる著書『ドアラの愛した硬式 きおくにございません』が出版されます。ドアラ出現20周年記念の特別出版企画として、まずは電子書籍オリジナル編集版をKindleストアほかで2014年5月16日(金)より先行配信し、紙の書籍は2014年5年21日(水)の発売を予定しております。


続きを読む

TAC株式会社の電子書籍をPHP研究所がKindleストアで配信開始

PHP研究所では、この度、TAC株式会社の刊行物の電子書籍化を共同で行なうことに合意し、2014年4月25日よりKindleストア(Amazon)で販売を開始しました。順次、他の国内外の電子書籍配信プラットフォームでも配信されます。


続きを読む

大和出版の電子書籍をPHP研究所がKindleストアで配信開始

株式会社大和出版と株式会社PHP研究所は、大和出版の刊行物の電子書籍化を共同で行なうことに合意し、2014年1月29日よりKindleストア(Amazon)で販売を開始しました。順次、他の国内外の電子書籍配信プラットフォームでも配信されます。


続きを読む

松下資料館がPHP研究所京都本部にリニューアルオープン

松下資料館は、パナソニックの創業者でありPHP研究所の創設者でもある松下幸之助のものの見方・考え方を、映像・展示パネル・著作物を通して紹介している公益財団法人です。


続きを読む

きずな出版とPHP研究所が共同で電子書籍を配信
PHP研究所ではこの度、きずな出版(東京都新宿区・代表取締役社長 櫻井秀勲)と、同社刊行物の電子書籍化を共同で行なうことに合意し、2013年8月16日より国内外の各電子書籍配信プラットフォームよりコンテンツの販売を開始いたしました。

続きを読む

「ありがとう大賞」の第1回大賞受賞作品『金色の笑顔』『リトル』を発売

“心からの感謝の気持ち=arigato”をテーマに書かれた小説作品を募集し、広く社会に発表することを目的とした小説アワード、「ありがとう大賞」の第1回大賞受賞作品・北林 雨夏著『金色の笑顔』、山本 高史著『リトル』が、2013年3月2日(土)より、全国の書店にて発売されます。


続きを読む