• HOME
  • ニュース一覧

ニュース

トピックス


全国のコミュニティFMのラジオ番組「おはようサンデー」で松下幸之助『道をひらく』の朗読コーナーが好評です

全国のコミュニティFM放送局でO.A.中のラジオ番組「おはようサンデー」で、松下幸之助著『道をひらく』の朗読コーナーが好評です。


続きを読む

RSS新着

読者が選ぶベストワードは? 「まいにち、修造!」感謝祭で発表!

日めくり「まいにち、修造!」ですが、累計発行部数が70万部突破したとき、何かの形でお客様に感謝の気持ちを伝えたいと思い、感謝イベントを企画してきました。そのイベントを、4月11日(土)12:00から東京・新宿区のホテルグランドヒル市ヶ谷で行いました。その名も『「まいにち、修造!」感謝祭』。


続きを読む

電子絵本に触れるだけで プロの声優が「いつでも」「どこでも」無料で読み聞かせ!文教堂ホールディングスと共同でサービス開始

文教堂グループホールディングスとPHP研究所は、文教堂グループホールディングスが運営する、パソコン、タブレット、スマートフォンなどで、購入した書籍や雑誌の電子版コンテンツを無料で閲覧できるサービス「空飛ぶ本棚」に、PHP研究所が刊行する児童書『10ぴきのかえる』シリーズの3作品を新たに閲覧できるサービスに加えました。


続きを読む

電子書籍の配信数が4000タイトルを突破!

PHP研究所の電子書籍の配信数が4000点を突破いたしました。


続きを読む

秦郁彦著『明と暗のノモンハン戦史』が第68回毎日出版文化賞を受賞

2014年11月28日、第68回毎日出版文化賞(毎日新聞社主催)の贈呈式が開かれました。PHP研究所からは、人文・社会部門で、秦郁彦著『明と暗のノモンハン戦史』が受賞いたしました。


続きを読む

歴史街道「写真館」〜歴史を感じさせるとっておきの一枚を大募集

歴史街道」編集部では、読者・歴史ファンのみなさまから、歴史を感じさせる写真を募集しております。


続きを読む

携帯端末にメールマガジンが届かないというお客様へ

PHP研究所では、雑誌や書籍のご案内やプレゼント情報など、メールマガジンを発行しておりますが、お使いの端末の迷惑メール対策の設定により、メールが届かない場合がございます。


続きを読む

PHP研究所のソーシャルメディア・ポリシー

PHP研究所の「願い」は、Peace and Happiness through Prosperity (繁栄によって平和と幸福を)です。

私たちはソーシャルメディアを活用して「衆知」を集め、その実現をめざしてまいります。

みなさまのご参加、ご支援をお待ちしております。


続きを読む