• HOME
  • ニュース一覧

ニュース

トピックス


『外来生物のひみつ』写真の誤りについてのお詫びとお願い<2018.6.29 追記>

『外来生物のひみつ』(2018年1月刊)の表紙と本文(P50)に掲載の「ヒアリ」の写真に誤りがありました。


続きを読む

RSS新着

THE21創刊400号記念 定期購読キャンペーン

THE21創刊400号を記念して、3月10日までに年間購読をお申し込みいただいた方に、1年間の購読料金 7,560円(税込・送料込)にて、14ヵ月分雑誌をお届けするキャンペーンを実施いたします。


続きを読む

PHPジュニアノベル発刊記念 特製しおりを全国書店にて配布します

PHP研究所の児童向け文庫、「PHPジュニアノベル」のシリーズ第1弾発刊を記念し、全国書店にて特製しおりを無料配布いたします。


続きを読む

「PHP〈傾聴〉講座」開講のご案内【2018年3月~・京都】

傾聴とは、話し手の立場に立ってその気持ちに寄り添い、理解していく聴き方のこと。よりよい人間関係を築く基本であるとともに、PHPの「素直な心」にも通じるものです。

※受付を終了しました。


続きを読む

澤田瞳子著『火定』が第39回吉川英治文学新人賞候補にノミネートされました

公益財団法人吉川英治国民文化振興会主催による第39回吉川英治文学新人賞の候補作に、PHP研究所刊、澤田瞳子著『火定』(かじょう)がノミネートされましたのでお知らせいたします。


続きを読む

Google Play ストアにてオーディオコンテンツ配信開始!

Google Play ストアにて、オーディオコンテンツの配信を開始しました。


続きを読む

企業向けDVD教材 10%OFFキャンペーン実施中【★3月30日まで★】

企業向けの社員教育用DVDが、期間限定の特別価格でお買い求めいただけるキャンペーンを実施中です。


続きを読む

『PHPからだスマイル』は2018年1月から毎月18日に発売致します。

PHPくらしラク~る♪増刊号『PHPからだスマイル』は、2018年1月より、毎月18日に発売致します。


続きを読む

『なつみはなんにでもなれる』『おいしそうなしろくま』がMOE絵本屋さん大賞にダブル入賞しました

第10回MOE絵本屋さん大賞2017(主催:株式会社白泉社)において、第1位に『なつみはなんにでもなれる』(ヨシタケシンスケ作/絵)が、第4位に『おいしそうなしろくま』(柴田ケイコ作/絵)が決定! うれしいダブル入賞となりました。


続きを読む

年末年始休暇(2017〜2018)のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始休暇を下記のとおりとさせていただきます。


続きを読む