• HOME
  • ニュース一覧

ニュース

トピックス


第32回山本七平賞『諜報国家ロシア』の著者・保坂三四郎氏、受賞の言葉

2023年11月29日(水)、都内のホテルにて、第32回山本七平賞贈呈式が執り行われ、4年ぶりの祝賀パーティが実施されました。本年の山本七平賞は、保坂三四郎著『諜報国家ロシア』(中公新書)が選定されました。


続きを読む

RSS新着

【創刊75周年感謝イベント】月刊誌『PHP』ファンの集い・オンライン開催

月刊誌『PHP』は、この4月に創刊75周年を迎えます。これもひとえにご愛読くださっているみなさまのおかげです。いつもありがとうございます。感謝の気持ちをこめて、PHPしあわせファクトリーとの共催で、オンライン交流会を企画しました。
※このイベントは終了しました


続きを読む

「パラスポーツの魅力と可能性」オンライン講座開催【PHPしあわせファクトリー】

PHPしあわせファクトリーでは、ボランティア(SDGsに通じる活動)についての情報をみんなで共有し、交流し合える場、「オンライン講座ボランティアの集い」を開催しています。
※このイベントは終了しました


続きを読む

宮部みゆき『きたきた捕物帖 』文庫化記念プレゼントフェア実施中

宮部みゆき著『きたきた捕物帖 』の文庫化を記念して、特製グッズが当たるプレゼントフェアを実施します。
※このキャンペーンは終了しました


続きを読む

松下幸之助「再起動」フェア 動画配信中!

2月下旬より全国書店様で展開させていただいております「松下幸之助『再起動』フェア」。 ここでは、本フェアの特別小冊子にも収録されている、PHP理念経営研究センター代表の渡邊祐介が「新しい出発、新しい生き方~再起動の人・松下幸之助~」というテーマにて語った動画を公開させていただきます。


続きを読む

「54字の物語」シリーズ待望の文庫化! 特製文庫ブックカバーが当たるプレゼントキャンペーンも実施【※プレゼント発送日変更になりました】

※このキャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
※賞品の特製文庫ブックカバーの発送は当初5月下旬の予定でしたが。6月下旬の発送と変更になりました。

氏田雄介先生の人気シリーズ「54字の物語」が待望の文庫化! 2022年3月、PHP文芸文庫『54字の物語 1』『54字の物語 2 怪』が2作同時に発売されます。
文庫化を記念し、特製文庫ブックカバーが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。


続きを読む

【中高生の参加者募集】オリコン1位100回以上! 作詞作曲家岡嶋かな多さんとのオンライン座談会を開催します

岡嶋かな多さん、YA心の友だちシリーズの書籍執筆に伴い、中高生の方とオンライン座談会を開催いたします。
※このイベントは終了しました


続きを読む

『54字の物語∞(エイト)』発刊記念「54字の文学賞」開催決定!

54字の物語∞(エイト)』(氏田雄介 編著/武田侑大 絵)の発刊を記念して、「第9回 54字の文学賞」を開催いたします。
※このイベントは終了しました


続きを読む

青山美智子著『赤と青とエスキース』が本屋大賞にノミネート!

青山美智子著『赤と青とエスキース』が、「2022年本屋大賞」にノミネートされました。「本屋大賞」の詳細については、こちらをご覧ください。


続きを読む

年末年始休暇(2021〜2022)のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始休暇を下記のとおりとさせていただきます。


続きを読む

雑誌価格改定のお知らせ

弊社の雑誌の本体価格を、2022年5月号(4月10日発売)より改定させていただきます。また、年間購読につきましては、同月号開始のお申込み以降について新購読料とさせていただきます。


続きを読む