国内航空会社に勤務。キャビンアテンダント、チーフパーサーを経てマネジャーとして組織内管理業務を担当。「品質向上施策」の訓練担当、その他昇格訓練においてクレーム対応資料作成と講義を担当。
乗員サポート部に異動後は海外を含めた他部門と連携をとり、運行維持に関わる24時間体制の当直業務を担当。
退職後、私立大学キャリアデザイン学部に勤務。キャリア・アドバイザーとして体験型授業のカリキュラム作成およびワークショップ担当。その後、コンサルタント業務を展開し、主に人材育成研修を担当。
2014年、Opera設立。
2016年より、企業の人事部顧問として人材育成、女性活躍推進、風土改革を担当。
2016年、共栄大学 非常勤講師(エアラインアカデミー『就活支援』)。
2017年、法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科 特認講師として「経営組織論」に関わる。

▼取得資格
・経営管理修士(MBA)
・キャリア・コンサルティング技能士(2級)
・PHP研究所認定ビジネスコーチ
・NLPマスタープラクティショナー
・マナー教育サポート協会認定講師
・ワークショップデザイナー

▼得意分野
〇専門領域:組織行動、人的資源管理、人材育成、サービス・マネジメント
〇階層別研修(管理職から新入社員まで)
女性活躍推進、リスクマネジメント、サービス・マネジメント、ビジネス・マナー、キャリア開発、キャリアデザイン、クレーム対応、スキル研修(コミュニケーション、ファシリテーション、プレゼンテーション、コーチング)

(データ作成:2017.12)