文蔵2025.1・2
発売日
2024年12月18日
判 型
文庫判
ISBN
978-4-569-90449-8

文蔵2025.1・2

著者 「文蔵」編集部編
税込価格 935円(本体価格850円)
内容 【ブックガイド】読むだけであなたも前向きになれる? 小説で鍛える「筋肉」【連載小説】高瀬乃一「露の宿り」/高殿 円「せどりの女王」/篠田節子「ホテル・ボルネオ」/中山七里「武闘刑事」/和田はつ子「汚名 伊東玄朴伝」/宮本昌孝「松籟邸の隣人」ほか

【ブックガイド】読むだけであなたも前向きになれる?

 小説で鍛える「筋肉」…友清 哲

 
●筋トレにまつわる多種多様な事件と人間ドラマ/鍛錬と向き合うことで生まれる珠玉のストーリー

 【感動の最終回】あさのあつこ おいち不思議がたり 誕生篇(終) 風鈴の出所が分かった。殺しはかつて江戸を襲った盗人達の仕業なのか。

 【連載小説】
●高瀬乃一 露の宿り 2 二話 ばちがい 千代乃が新女将となり、店を再開するが、女中のおなみの元夫が現れる。
●高殿 円 せどりの女王4 三回目の配信で遠火は、自分が「せどり業」を手掛けるまでの経緯を語る。
●篠田節子 ホテル・ボルネオ 5 アバスからの電話をもらった大浦は、彼が大工を探していたことを知る。
●中山七里 武闘刑事8 冴子と郡山は被害者の夫だった小湊浩一郎を調べるべく、沖縄へ向かう。
●和田はつ子 汚名 伊東玄朴伝9 種痘所開設に理解を示してくれていた、老中阿部正弘が亡くなってしまう。
●宮本昌孝 松籟邸の隣人28 第二十三話 恩讐の大磯(後編) 天人に怨みを持つジョサイア・キャシディが、大磯へ舞い戻って来た!

 【第30回 中山義秀文学賞】荒山 徹著 『風と雅の帝』に決定!