アジア・マーケティングをここからはじめよう。
発売日
2002年03月15日
判 型
A5判並製
ISBN
978-4-569-62069-5

アジア・マーケティングをここからはじめよう。

著者 博報堂アジア生活者研究プロジェクト著
税込価格 1,650円(本体価格1,500円)
内容 アジア・パワー・キッズを中心に、アジア各都市の現状と本当の姿を知ってもらい、日本の延長線上でマーケティングを考えるビジネス書。



 「アジア生活者の顔が見えない」――この思いが本書発刊の強い動機になったと著者の一人はいう。つまり、書店でアジア関連書籍を探し求めても、あるのは政治・経済の専門書か、アジアの地でビジネスをはじめるための手引書ばかり。アジア生活者のライフスタイルや若者の消費動向を扱った「生の情報やデータ」が不足していたのだ。そこで、できたプロジェクトが著者である「博報堂アジア生活者研究プロジェクト」。

 彼らが、台北、香港、上海、北京、ソウル、シンガポールなど計9都市を歩き回り、取材をし、写真を撮り、膨大な資料を残した。そのなかから、彼らが注目したキーワードが“アジア・パワー・キッズ”――どの都市にも共通する消費意欲旺盛な若者たちである。いくぶん成熟化した日本のマーケットに比べ、アジア市場はこれからが“右肩上がり”。アジア市場を狙うビジネスマンにぜひ読んでもらいたい。