ドルフィン 海は、夢をかなえるところ
発売日
2002年08月07日
判 型
四六判上製
ISBN
978-4-569-62355-9

ドルフィン 海は、夢をかなえるところ

著者 セルジオ・バンバーレン著
兼武進訳
主な著作 <兼武・主な訳書>『白い犬とワルツを』(新潮文庫)
税込価格 1,485円(本体価格1,350円)
内容 世界17カ国で100万部のベストセラー! 「夢を現実にする方法」を探し当てたイルカの物語。『白い犬とワルツを』の訳者による名訳。



 『白い犬とワルツを』 の翻訳家による、最高の名訳で贈る本。世界17カ国で愛読された100万部の大ベストセラー!

 「夢を現実にする方法」を探し当てた「いるか」の勇気と感動の物語。日ごろ住んでいる世界を捨てて、自分の夢を追い求める道を選んだ「いるか」が出会ったものは何か? 自分自身になるために、そして本当に大切なものは何かを知るために旅する「いるか」が教えてくれた感動の寓話。

 時間や距離よりも、もっと強い力を持っているものが、いつも必ず存在する。言葉よりも、習慣よりも、深いもの。例えば、夢を追うこと、自分自身になろうとすること。自分が見つけ出した魔法を、他のものと分かち合うこともそうだ……、夢を追いかけるすべての人を勇気づける言葉がちりばめられた大人の童話。

 著者は、アメリカで化学工学の学位を取得したが、サーファーとして 「理想の波」を追いかける人生を選んだ人。本作は彼の処女作品。