かわいい!フェルトのマスコット
発売日
2006年10月18日
判 型
B5判並製
ISBN
978-4-569-65619-9

かわいい!フェルトのマスコット

著者 寺西恵里子著 《クラフト作家》
主な著作 縫わずにできる!通園・通学バッグと小物』(PHP研究所)
税込価格 1,430円(本体価格1,300円)
内容 お店やさんごっこやままごとができるマスコットから、花、季節の飾り、アクセサリーの作り方まで。フェルトの魅力満載の一冊。



 いちご、メロン、りんご、バナナ……、いろいろなくだものを作ったら、お店に並べてお店屋さんごっこをしてみませんか? やおやさん、ケーキ屋さん、雑貨屋さん、レストラン……、好きなお店を作りましょう。人形のエイミーやクマのエリックに洋服を作れば、着せ替え遊びも楽しめます。ふんわりやわらかなフェルトは、子どものおもちゃにピッタリです。

 男の子にはこいのぼり、女の子にはおひなさま。愛情いっぱいの手作りの節句飾りや、クリスマスツリー、お正月リースなど、季節の飾りをフェルトで作れば、心まで温かくなることうけあいです。

 フェルトでアクセサリーというと、子どもっぽくなるのでは?と思うかもしれませんね。でも、アクセントにビーズを着ければ、夏の素肌にも、冬のニットにも似合う大人のアクセサリーのできあがり。

 本書では、なんと152アイテムもの作り方を紹介。フェルトの魅力いっぱいの一冊です。